※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
靴下猫
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身を教えてください。ショッピングや外出時の荷物や哺乳瓶洗浄用具などを知りたいです。写真も見せていただけると嬉しいです。

【マザーズバッグの中身】
現在生後3ヶ月26日の女児子育て中です!

質問ではないかもしれませんが、、、
皆様のマザーズバッグの中身を教えて下さい!
○ちょっと近所に
○ショッピングに
○親戚や友達の家に
などシチュエーションは自由です。できたら写真も見せていただけると嬉しいです!

ショッピングセンターや百貨店の赤ちゃん休憩室で周りのお母さんたちの育児グッズが最近気になって気になって、、、なので、いろんな月齢の方のバッグの中身を知りたいです♪離乳食始まっている方のとか特に気になります!

是非ともよろしくお願いいたします!

お願いするだけではあれなので、わたくしめの4~5時間程度のおでかけ用荷物を公開してみます(* ̄∇ ̄*)

全部は解説できないので、ポイントとしては
○オムツ替えシートは使い捨て
○哺乳瓶洗浄のために、弁当用醤油ボトルに洗剤と、小さく切った食器用スポンジ、キッチンペーパー
○お湯と湯冷ましを両方準備

写真に写っているもののほかに、抱っこ紐やブランケットも持っていきます。交通手段は車がメインなので、重たくてもいいや!ということでかなり荷物多いと思います(;´_ゝ`)

コメント

みほ

写メなくてすいません💦
ストール{寒い時にかけたり、授乳時にケープとして使ってます}
オムツ替えシート
オムツ
おしりふき
ガーゼ
スタイ
着替え
このくらいです(o^^o)

  • 靴下猫

    靴下猫


    ストールいいですよね!と言いつつ私は授乳用のダサいケープを買ってしまいました、、、ストールで代用できるよ!と、出産前に浮かれていた私に言ってやりたいです。

    • 11月27日
はすかっぷ

わ〜!凄いですね( ゚д゚)

我が家は完母なので、基本オムツポーチにおむつとお尻拭き、
あとおしゃぶりとガーゼ、おもちゃをもつくらいです♪( ´θ`)ノ

  • 靴下猫

    靴下猫


    完母うらやまし!目指していましたが、もう諦めて混合続けようと思ってます。
    荷物少ないと移動も楽々ですよね~( ・∇・)

    • 11月27日
テディベア

*ちょっとそこまでなら(30~1時間)
オムツ、おしりふきだけです!
たまに哺乳瓶にお湯入れてミルクの粉を持っていきます!

*ショッピング、実家など
オムツ、おしりふき、オム替えシート、着替え、ミルク、湯冷まし、お湯、母子手帳、おもちゃ

こんなもんですかね( ̄∇ ̄)
私もマザーズバッグの中身が他の人の気になってました(笑)
写真はないです(。・・)

  • 靴下猫

    靴下猫


    ミルク有りだとお湯と湯冷ましでだいぶ重たいですよね!
    周りの気になるんですよね~かといってまじまじと観察もできないので、、、(((・・;)

    • 11月27日
deleted user

近所のスーパーへの買い物は大体1時間以内で帰るので、子供のものは何も持って行ってません!
それ以上掛かるお出かけの場合は、オムツポーチ、ガーゼ、ハンドタオル、着替え一式、母子手帳くらいです( ˊᵕˋ )
写真なくてすみません…

  • 靴下猫

    靴下猫

    強い!!私は近所に行くにもなんか不安でオムツ替えセットだけは持っていきます。
    油断してたら うんちが漏れてしまったこともあるので( ;∀;)

    • 11月27日
deleted user

めちゃくちゃ多いですね!

1才半と三ヶ月の子供がいますが

近所なら
おしりふきとおむつとタオル
何かあればすぐ帰るので

ショッピング、お家へ遊びに行く時なら
おしりふきとおむつとミルクと哺乳瓶とハンドタオル
哺乳瓶は使い捨てです
下の子は吐きぐせがあるので着替え
私の住んでる地域は授乳室にお湯もお水も完備されてるので持っていかないです

  • 靴下猫

    靴下猫

    哺乳瓶使い捨てなんですね~!便利かも!
    授乳室は大型のショッピングモールとかでも給湯器なし!とか普通なので、都会羨ましいです、、、

    • 11月27日
★df☆

7ヶ月の娘がいます😊💓
いつも持ち歩いてる荷物は
オムツ(5-6枚)
おしりふき
かなり薄手のオムツ変えシート
ビニール袋
着替え1セット
よだれ拭くガーゼ5枚程
ミニタオル
粉ミルク入れた哺乳瓶1-2本
お湯水筒(300ml)
湯冷まし水筒(300ml)
お茶いれたマグ
グズった時用に紙パックジュース1つ(ジュースなので普段はあまりあげてません)
離乳食は外の時はBFの瓶のを1-2つ
ケースに入れた離乳食のスプーン
おもちゃ2-3つ
ぐらいですかね〜♫
うちは哺乳瓶は外では洗わず飲んだら水道でゆすぐぐらいで家で洗ってます😁
荷物多くて大変ですよね😭
オムツ卒業して、ミルク卒業して、大人の料理取り分けれるようになったらどれだけ荷物が減るだろーかと常々思ってます!笑
うちも車がメインなので、車にブランケットや抱っこ紐は積んであります❤️

  • 靴下猫

    靴下猫

    離乳食始まると更に荷物が増えますね!車だと、まぁいいか~っていろいろ持っていってしまいそうです(ノ´∀`*)

    荷物減る頃にはお世話よりも社会のルールを教えるのが大変になっていそうですね( ̄∇ ̄*)ゞ

    • 11月27日
かおりん

主なバックに入ってる物~
⭐オムツ替えシートセット
⭐オムツ
⭐ウェット
⭐スティックミルク(予備)
⭐母子手帳
⭐肌着&服のセット
⭐使用済みオムツを入れる袋
⭐哺乳瓶&お湯&湯冷まし
⭐ガーゼ
⭐裁縫セット
⭐お守り
⭐体温計

近所に行く場合~
⭐オムツ
⭐ウェット
⭐絆創膏
⭐ポケティ
⭐着替えの服セット
⭐マグマグ
⭐使用済みオムツを入れる袋
⭐ガーゼ

ぐらいですかね(*^^*)
写真なくてすみません(´・ω・`)

  • 靴下猫

    靴下猫

    裁縫セット持ち歩くんですね~!いざというとき便利そう!ハサミとか(ノ´∀`*)
    体温計も、体調が急転したときは図れると何かの目安になりそうですね!

    • 11月27日
  • かおりん

    かおりん

    子供はいつも予想外なんであったら便利かな?ってやつは入れてます(*´ω`*)
    ある意味邪魔ですが(笑)

    • 11月27日
みくろ

《お散歩、近所のスーパー》
ガーゼハンカチ、
鍵、お財布、ケータイのみで
ほとんど何も持ち歩きません…

《1時間以上のお出掛け》
◆おくるみ(授乳ケープや
寝かせる時等に下に敷いたり)
◆おむつポーチ
(おむつ3-4枚、おしりふき)
◆ガーゼハンカチ
◆着替え一色
(肌着、コンビ服、靴下)
◆ガーゼおてぬぐい
◆おしゃぶりとおもちゃ
◆哺乳瓶1本と粉ミルク
(お湯は現地の授乳室調達)
ほぼ完母のため使いませんが
◆ビニール袋、数枚
◆ティッシュ、ハンカチ

くらいですかね(´・ω・`)

だっこ紐は毎回使ってます。

  • 靴下猫

    靴下猫

    散歩のときは何も持たないですね~
    おくるみはいろいろ使えて良さそうですね!ほぼ完母素晴らしい(*´∇`*)外出中はミルクないと頻回になりまともに買い物できないので全力で準備します。お湯が現地にあって羨ましい!

    • 11月27日