※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆☆☆
ココロ・悩み

最近体調不良で心配。生理痛や背中の痛みで不安に。産婦人科で安心。心気症について知り、少し安心。健康で生きられることに感謝。要らぬ考えを避けたい。

最近背中の痛みが全体にあって、まさか膵臓癌とか!?考えると色々調べてしまう自分がいます。
生理中もなんでか今回だけ生理痛がありすごく心配になって産婦人科に行って内診を受けて問題なくホッとしてる自分がいて、こんなに悩むのは私だけなのか?と思いましたがママリを見て心気症という病気があることを知り、私だけじゃないんだなとビックリして少し安心した部分もありました。

ほんと生きていくって大変だなぁと最近…体に不調が多いのでつくづくそう思います。
そして何も薬を飲まないで健康に生きれるのは幸せな事なんですよね。
できれば何も考えたくないなー。

コメント

すごくわかりますよ😊
でもそれでいいと思います。

特に身体のことに関しては、痛みなどの何か症状があって、除外診断のために検査をするのは、別に悪いことではないので。
検査して、何も無ければ、いいだけですし、安心を買うようなものです。

健康第一ですよね😊

• ☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆

返信ありがとうございます。
    病院に行って異常なしと言われたら安心ですもんね!
    健康がどこかで買えるなら買いたい!と思っちゃいますね💦

• 6月21日

退会ユーザー

病院で働いてると、もう少し早く来たら治ったかもしれない人たくさんいますよ。だから、症状があったら病院に行くのは間違ってないですし、健診受けるのは良いことですよ。

• 6月21日
  • ☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆

やはり早めの受診ですよね。
    健診、本当に大事だなーと思います!

• 6月21日
abc---

私も今同じ感じです。。
一年前から手前等に悩まされて
下痢等で悩み大腸カメラして
異常なく安心してたら
また下痢が何ヶ月も続いていて
過敏性だとは思っていても
膵臓癌じゃないよね?って知り合いに言われてから
左の背中とみぞおちあたりが
毎日痛くて明日エコーします😭
ストレスなんだろうけど
気にしちゃいますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか( ; ; )

• 7月1日