※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
産婦人科・小児科

去年の10月から2ヶ月〜3ヶ月おきに大体1日〜4日ほど不正出血があ…

去年の10月から2ヶ月〜3ヶ月おきに大体1日〜4日ほど不正出血があるんですが、排卵出血ですかね😭

去年の10月に初めて不正出血が起きて生理が3ヶ月来なかったので不安で婦人科受診&子宮頸がんの検査受けたんですが、陰性でその時すごいストレス溜まってて(今もですが‥)原因はホルモンバランスの崩れと言われました。

まだ20代で、元々生理不順です😱

先生の方から少量でもナプキンにつくぐらいの出血で1週間ぐらいで終わったら生理だから大丈夫と言われました。

今回もまた出血したんですが、先週の木曜からナプキンにつくぐらいの少量の出血がありまだ続いてるんですが‥もう生理なのか不正出血なのか区別がつかなくて😥
妊娠前は生理の時夜用のナプキンを1日2回取り替えるぐらいの量でしたが産後からは量がすごく少なかったり妊娠前みたいに多かったりバラバラです😭

特に下腹部の痛みとかはなく、月経痛もないため悩みは不正出血のみなんですが‥また病院行ったほうがいいのか、様子見がいいのか‥😒💦
様子見でも大丈夫そうならこのまま様子見でいこうと思ってるんですが‥😱

今年中には二人目の妊活を始めると思われるので、いっそのことピル飲んでちゃんと生理を起こさせようか‥できれば薬に頼りたくないんですが‥‥どうしたらいいですかね🙇

コメント