※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫の基本給は低いがボーナスが高く、転勤族で家賃補助も受けているため生活は安定している。少し不安を感じている。

基本給が低いのにボーナスがかなり高い人っていませんか🥹我が家の夫がそうなんですけど、転勤族で家賃補助とボーナスで生活できてるようなものです。すこし不安🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の前の仕事がそうでした🥹
激務&出張多すぎて、喧嘩増えまくりで今は転職してもらいましたが、前の仕事の方が給料よくて貯金できてました😅

• ママリ

ママリ

転職されたんですね🥹心がギスギスするのはよくないですから、ひとつの手ですよね🥲
    ほんと激務で残業ついてるからどうにかなってますけど、ボーナスカット、基本給のみとかになったら破産です笑

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

ボーナスは業績次第で極端に減らされる可能性があるので心配ですね💦

また、基本給を抑えてる会社は退職金も少ない傾向にあります😣

ママリ

私の会社がそうです!
今なんて時短なので、年収の半分くらいボーナスの年もあります😅

ぽっぽ

我が家がまさしくそうです!!🥺
大手なので給料とボーナス、減ることはないですが、増えるのも時間がかかりそうです😱インセンティブ次第です😱😱

スポンジ

アホほど低くはないですが、基本給からしたらボーナス高めにせっていされてるなぁと思いますね😅

今はそんなに少なくないらしいけど、将来的にどんどん減るだろうし退職金が心配です😭