※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子が下痢で食欲がなく、3日目。小児科でゼリーを食べてればいいと言われたが心配。いつから食べられるか不安。下の子も疑われ、保育園休むか悩む。

上の子が金曜日から下痢をしてて
胃腸炎と診断されてます。
嘔吐はなくて、下痢だけなのですが
水分はとれるものの、全然食べれません🥲

うどんもお粥もいや、
スープもいや、
ゼリーしか口にしてないです🥲

そんな日が3日目です💦
小児科に行きましたが、ゼリー食べれてればいいよ。と言われたものの、いつも食欲もりもりな娘がこんなに食べないと心配でしかありません。。

いつぐらいから食べられるようになりますかね?🥲

そして下の子にも移った疑惑で...
2人とも保育園今週休みかなーなんておもったりすると
仕事休むことにもなるのでモヤモヤしてしまいます🥲

コメント

海

お疲れ様です。うちは、嘔吐のみでした。旦那以外は全滅でした😓茶碗蒸しやうどん、煮物でしのぎました。3日くらいでようやく食べれるようになってきました。病児利用してなんとかなりました。もう胃腸炎なりたくないです。

• いちご

いちご

嘔吐だと全滅するイメージです😭
    今晩も白米のみ。しか食べなくて😂
    上の子は
    明日あたりから保育園言って欲しいなぁ。っておもってたのでまだダメそうです😢😢

病児利用したいのですが、
    私が自営なので別に休めるでしょ?っと旦那がそんな感じで。

正直、何を作っても食べてくれない上の子にはうんざりしちゃってて、
    本人が1番辛いはずなのに...と自己嫌悪してます🥲

• 6月21日
  • 海

分かります…💦食べないとしんどいですよね😓私は離乳食期あまり食べなかった上の子を知ってるので、嘔吐が大変だけど、食べなきゃいいかなと思ってます。白米食べてれば大丈夫だと思います。うちは、ミルクかゆとおかゆ作りましたが、微妙でした😭
    自営なんですね…💧それなら、病児は利用できないのかな?でも、旦那さんがそんな風に言うなら、 2人とも、旦那さんが見ろよって話ですよね。育休でもとって(笑)ベビーシッターでもファミサポでも病児ありますので、精神的にしんどければ、無理せず頼ったりした方がいいです。子どものためにも、自分のためにも。病児使わせてくれないなら、旦那さんが休みの日に丸1日、見ててもらいましょう。病児使わせてくれないなら、それくらいいいよね?精神的に病んで、子どもの面倒見れなくなったら、困るのは貴方だと思うけどって脅しましょう。育児の大変さを知らない人は、結構そういいますよ。無理しない方がいいです。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

看病おつかれさまです。

うちの娘は胃腸炎のときは、
なるべく水分はこまめにとらせて、
食事も本人が食べられそうな物を食べられるだけ食べて…ってな感じです。

うちの娘は食べない時は本当に食べないです!なんか本人の中でいいように調整してる感じなんですよね。いつも。

今回も水分だけは飲んでくれてて…あとはみかんの缶詰とかゼリーとか…お粥は嫌いなので、塩おにぎりとか食べて…徐々に回復してきました!
うちは2、3日はしっかりとした食事とれてませんでした。
あんなにモリモリご飯食べてたのに、なーんにも食べてくれないと心配になりますよね💦うちの娘もかなり痩せちゃいましたが、今日はラーメン食べたい!というので食べさせました!笑
お腹も少しずつぷっくりしてきて回復に向かっています。

お仕事もお休みするとなると、いろいろ気をつかいますよね💦
でも大丈夫です🙆‍♀️

お母さんの代わりはあなたしかいませんからね😊

• いちご

いちご

そうなんですね...
    やっぱり全然食べないですよね🥲
    ドーナツとかは食べれる。って
    正直意味わからんっておもっちゃって😂
    上の子は特に知恵が働く方で
    ご飯食べれないっていえば、ゼリーとか出てくるって思ってそうな感じして😓
    めちゃめちゃ元気はあるのに...
    早く保育園言って欲しいのが本音です😅

ラーメン!!うちも早くいっぱい食べたーいと言ってくれる日がくるといいです🥹

• 6月21日