※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

祖母から明日さくらんぼが届きます!地元が山形なので毎年もらうのですが…

祖母から明日さくらんぼが届きます!
地元が山形なので毎年もらうのですが、今年は息子も食べることができるので楽しみです☺️
離乳食完了期、というより保育園でも家でもほぼ普通の薄味のご飯を食べているのですが、1歳の子が食べられるおすすめのさくらんぼレシピとかあったら教えてください!

コメント

るい

さくらんぼの季節ですね🍒💕

私も山形です♡
回答じゃなくて
すみません😂🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー!地元が一緒の人がいると嬉しいです☺️💕
    うちはさくらんぼの生産が盛んな地域ではないのですが、毎年貰うのでこの季節になるといつ届くかそわそわします😂

• 6月20日
ひまわり

全く同じです!!うちも毎年、山形のおじからさくらんぼをもらっていて、今年は娘に食べさせるのが楽しみです😆
私自身は、さくらんぼが果物の中で1番好きで、何か他と混ぜてしまうのがなんだかもったいないと思ってしまいます😅
でも今年は娘のために、蒸しケーキでも作ろうかなと思ってます😆さくらんぼをホケミと卵と混ぜるだけのレシピを見つけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで嬉しいです!娘さんの反応が楽しみですね🥰
    私もさくらんぼはそのまま食べるのが1番好きですが、息子が果物そのままだと何故か警戒して食べなくて😂
    蒸しケーキいいですね!私もレシピ見てみます💕

• 6月21日
  • ひまわり

ひまわり

果物そのままだと駄目なんですねー。なんでですかね。でもきっと蒸しケーキは美味しいと思います!
    お互い、子どもがパクパク食べてくれるといいですね😊

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

砂糖控えめにしてジャムとかゼリー美味しそうです😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャムとゼリーもいいですね〜🥰
    今の時期暑いので、ひんやりしたゼリーはよく食べてくれそうです!
    たくさんあるので作ってみます💕

• 6月22日