※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
住まい

住宅ローンについてネットでローン組んだ方いますか?実際に手続き大変な…

住宅ローンについて
ネットでローン組んだ方いますか?
実際に手続き大変なのかどうか、困ったことなどあったら教えてほしいです。

コメント

♡

住信SBIで組みました🤝
書面は僅かで、ほとんどがスマホで操作なのでネット環境は必須です!
案内の紙や銀行との手続きの時は人が来てくれてガイダンスはしてくれましたが、どれもスマホ片手にって感じなくらいスマホを使います🤣🤣

• さはな

さはな

住信SBI気になってました!
    仮審査時間かかりましたか?
    案内の紙や銀行との手続きで人が来てくれるってのは、どう言う事でしょうか?都会にお住まいなので実店舗があるとかですか??
    誰か説明してくれたりするんでしょうか?

• 6月21日
♡

仮審査は確か1〜2週間とかだったと思います!
うちの場合はなんですが本審査通ってSBIのカードを仮カードから正規のカードに変える手続きだったり、マイページを作る為のパスワードなどを変更する手続きのやり方がなどが書いてある紙が届きました💌
あと、団信の問診票もネットでした😗
銀行との契約の時だけSBIの人が1人来てくれましたが、こちらに若干不備があった時にあんまりよく分かってないような感じでした🤣💦

• さはな

さはな

そのくらいなんですね😊
    SBIのカードが届くんですね!じゃあ、そんなに難しくないんですかね。もし借り換えとか何か問題あった時はどなたか対応してくれるんでしょうか?カスタマーセンターとか?!
    団審つけて何パーセントで借りられましたか?
    どこの地域にお住まいですか?うちは大分県なんですが、こっち来てもらえないんじゃないかと心配です😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

auじぶん銀行で組みました!
夫がやってましたが、在宅勤務しつつ、書類書きつつみたいな感じでほとんど片手間でできるようでしたよ☺️
職場の方にもネット銀行の人いましたが、全然大変じゃないと聞いて私もネット銀行にしました!

• さはな

さはな

auじぶん銀行に決めた理由は何かありますか?😊
    何パーセントで借りられました?
    ご主人サクサク終わったんですね!安いなら安い方が絶対いいですもんねー!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がん団信50%をつけて0.395です!

夫のみで借りていて、夫のお父さんが30代で癌になっていること(幸い初期ですぐ完治)があるのでがん団信が割増なしでつけれるところに魅力感じました😊
    100%は0.1%上乗せとかだった気がします💦

• 6月21日
  • さはな

さはな

凄いめっちゃ安いじゃないですか!?😱
    地元銀行で審査してもらったら1.2%でした…
    50%ってどういうことなんでしょうか?半分払わなくて良い?!
    0.1上乗せしても全然安い気がします!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50%はおっしゃる通り、ローンが半額になります!
    ネット銀行は審査が厳しい代わりに金利低いところが多いと思います☺️
    うちは割とローンが多めなので0.1%上がるのも躊躇って金利上乗せしませんでした🥲

• 6月22日
  • さはな

さはな

auじぶん銀行1番安いみたいですね!手数料とかは結構取られましたか?!
    うちも4200万円くらい見てます😭

• 6月23日