※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談中。産休が12月末予定で、報告の緊張と早めに報告すべきか悩んでいる。周囲は産休取得を応援してくれるが、報告までが不安。

職場へいつ妊娠報告しましたか?😭
復帰して1週間で妊娠がわかりました👶
2人目も復帰して1ヶ月で妊娠、、
私的には2人目も今回も育休中に妊娠したいと思い妊活してましたが、なぜか復帰後に授かる、、🤣
順調にいけば12月末に産休なので、なるべく早く報告しないとと思う気持ちと、万が一があったらと思う気持ちがあって、いつ報告したら良いのかな、と。
看護師なので、移乗などもたまにやります。
周りの方は、若いうちに産んじゃいな〜!あと1人くらいは産みな〜!と言ってくれてるので産休、育休は取りやすいですが、、(本心は分かりませんが)
報告さえしちゃえば、大丈夫なんですが、報告するまでがドキドキするのでイヤです😞

コメント

🦔

看護師してました〜!
心拍確認後とりあえず管理職にと思ってたけどつわりがひどく5wくらいで報告しました💡
他の人たちはせめて母子手帳もらってからかなと思ってましたが管理職さま口が軽くて軽くてすぐ広まりました笑

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😊
    そうですよね!こーゆーのって、違う階の方にまですぐに広がりますよね?笑

• 6月20日
  • 🦔

🦔

広がります広がります😂
    MEとか他職種まで知ってた時はひすがに口かるすぎだろって引きました笑

• 6月20日
mama

私は介護ですが陽性の時点で施設長にのみ、話しました🤭

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😊
    そうなんですね😳私、心配性で、もし、、と思ってなかなか言い出せずです😭

• 6月20日