※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
お仕事

競艇場の案内のパートの仕事について、周囲の人にギャンブル好きと誤解されたくないが、条件が合うため悩んでいる。他の仕事と同じ感覚でできるか不安。

パートを探していて、競艇場の案内のパートの仕事が気になっているんですが、やはりこういう仕事だと人によってはギャンブル好きと思われたり印象って良くないですかね?
近所の人やママ友、幼稚園の先生などに知られたときにどう思われるか気になってしまいます。

距離、時間、時給、待遇などの条件がいいのと、接客系の仕事がしたいため候補にあげています。

個人的にギャンブルはしませんが、両家の父親が趣味程度に私の父がパチンコ、義父が競馬とやっているため、興味ないわけではないですし、悪いイメージとかも持ったりはしてないですが、
幼稚園の娘がいる手前、ギャンブルにすごいハマってるヤバい母親とか思われるのは困るなと思いまして。
と考えてしまうあたり何だかんだ偏見もあるんでしょうね(^_^;)

20代〜40代が多いようなこと書いてあるので主婦の人も多そうだし、やってみたいのですがどうなんでしょうか?

他の接客の仕事を探そうと思うと条件がちょっと合わなかったりして難しそうで。
この仕事に応募しようか、他の全く違う仕事にしようか悩んでいます。

他の仕事をするのと同じ感覚でいていいものでしょうか?

コメント

ありす

仕事なのでギャンブル好きとは思わないです😅

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます!
    やはり別物と思ってもらえますよね!

• 6月20日
あゆ

全く思わないです!!時給良さそうだなぁとは思いました🥹

• アイカ

アイカ

仕事だと思ってもらえそうで良かったです♪
    時給は高めなんですよね!結構しっかり研修あるみたいなので知識が全くないので大変そうです(^_^;)

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

思いませんよ〜
今の競艇場って子どもの遊び場すごいですし、子連れもかなりいますよ〜

• アイカ

アイカ

うーん、確かに子供の遊び場があるところも離れたところにはあるんですが、遠くて行きにくく、
    私が応募しようかと思っているところは券売場のみなんですよね😅

なので大人メインになりそうだしどうなのかなと思ってしまい(^_^;)

• 6月20日