※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

プレ幼稚園でぼっちで悩んでいます。他のママとの交流が苦手で、15分の間が辛いです。ぼっちのことについてどう思いますか?同じ経験をした方いますか?

プレ幼稚園通ってるんですけどほかのママと挨拶しか出来ません!
ぼっちです!悲しいです😭笑
始まる前にみんな固まって話してるけど
プレ始まったらそんなに話してる人居ないから
いいんですけどその始まるまでの15分くらいが
苦痛で仕方ないです😢

●皆さんぼっちの人居てもなにも思わないですか?
(好きで1人でいる訳じゃないのにぼっちだと1人が好きなのかな〜関わりたくないのかな〜って感じ悪い。みたいな意見を見たことあるんですけどそう思うんですかね?)

●私と同じで1人の人は困った事とかありましたか?!


子供の事だけ考えてればいいんですけどメンタル弱めの気にしいなので考えたくなくても考えちゃいます😥

コメント

Thainyan

現在年少ですが、他のママとは挨拶しかしないですよ😃

何とも思わないですし、何にも困った事はないです😁

もっと大きくなって、子供が自分で選んだ友達のママともし気が合いそうなら仲良くしたいと思っています😊

はじめてのママリ🔰

ガツガツ行く必要も全くないですけど、たまたまお隣になった方とかに軽く話しかけてみては??♡

1人でいるママさんがいたら、自分も話しかけられるタイミングだったら、私なら話しかけます🤔
そして1人でいてもなんとも思わないです🥺
プレって4月からですよね?
これからまだまだ他のママさんと仲良くなる機会あると思いますよ💕

青空

きっと、周りは皆、グループになってる!と、そんな風に感じるだけだと思いますよ!
私も同じように思ってましたが、年少のクラスで仲良くなったママさんたちと話していたら、みんな同じように言ってました😅
え?だって、○○さんと話してたよね?とか言っても、え??たぶんたまたまじゃないかな…😅誰も知り合いいなかったよ💦とか、1人だけご近所さんで知ってたけど、そんなに仲良くなくて…とか、皆、話していました。

ままり

別にぼっちだから感じ悪いとかないですよ〜☺️私は上の子いるからかガンガン話しかけてます笑

けどやっぱり話しかけやすいのって上の子同じ学年のママとかなんですよね😂💦
上の子何組ですか?とか、共通の話題あるからついつい盛りあがりがちです😂

兄弟いないママと話したくない訳じゃ決してないので軽く話しかけてみては?☺️

はじめてのママリ


まとめて返信すみません💦
皆さん優しいアドバイスやご意見ありがとうございます✨
結構自分が思ってるより皆さん気にしてないし周りもそこまで仲良く無い人も居るんですね!!
焦っても後々大変だと思うので自然に仲良くなれたらなと思います🥰