※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
子育て・グッズ

夜中に起きた場合、飲ませてもいいですか。昨日も同様に寝かせましたが、朝方目が覚めるため、夜通し眠れません。早く寝た分、変な時間に起きた時の対応に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

夜間断乳というか、夜は飲まないで長く寝てもらおうとしているところなのですが、今日18時半ころからお昼寝して、そのまま夕飯も食べずに21時を迎えようとしています。

このまま寝かせるのはいいのですが、24時に起きた場合、飲ませないで寝かせようとしていいものでしょうか。

お腹は空いてると思うのですが、飲ませちゃっていいでしょうか…

昨日も夜中散々泣かれて、結局飲ませずに寝かせましたが、朝方の3時を過ぎると明るくなって目が覚めてしまいそうなので、飲ませて寝かせています。

そのせいか、夜通しはまだ眠れません。

ちゃんと6時くらいまで飲ませないで頑張らないといけないんですよね、夜通し寝てもらうには…

まず、今日早く寝てしまった分、変な時間に起きた時に飲ませていいか悩んでいます。
どうしたらいいでしょうか…

コメント

ゆ

ご飯食べてないならお腹空いて結構ぐずりそうな予感ですね、、😂
今日は夜中起きたら飲ませてもいいと思います。
昨日夜中3時には飲ませちゃったんですよね?
明日からはきちっと夜間断乳してはどうでしょう?

• エアコン

エアコン

1週間くらい夜間断乳してるのですが、毎日3時以降は飲ませてました…
    それ以前は1時間、2時間おきに起きてたので、それに比べたらマシだしな、と思って…

やっぱりちゃんと起きるまで我慢ですよね、お互い…

今日は飲ませようと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月20日
  • ゆ

なるほど✨
    でも朝まで飲ませないからと言って、うちの下の子は夜通しは寝なかったです😂
    やっぱり完全断乳してから夜通し寝ましたね😢
    なので、今の状況でも大丈夫なら無理せず進めたらいいと思いますよ😊

• 6月20日
はじめてのママリ

それなら、おにぎりとかさつまいもとかお腹にたまってすぐ食べれる物を用意してみてはどうですか?

• エアコン

エアコン

食べられるくらい起きてしまったらそうしようと思います。
    とはいえ最近食べが悪くて…難しいですね🥲

ありがとうございました😊

• 6月20日