※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
子育て・グッズ

生後23日目の娘が風邪で苦しそう。寝かせ方で工夫しているが、何かできる方法はありますか?些細なことでもやりたいです。

生後23日目の娘がいます。風邪が移ってしまい咳と鼻水がとても辛そうです😥
鼻水も頻繁にとってあげて咳も横向きにするときつそうなので縦抱きや高さを高くしたりして寝かせてますが苦しそうでとても可哀想で見てるだけで辛いです💦
風邪をひいて3日目なんですがなにかいい方法ありませんか?何かできることがあれば些細なことでもやってあげたくて😥

コメント

ひまよ☺︎

こんばんは!
うちも退院後、鼻水咳がひどくなり
生後10日ほどで気管支炎と
診断されました😢💦
少し遅れたら入院だったと…😭
私も鼻水吸ってあげたり
横向きにしたりとしましたが
良くならず小児科へ行きました😥
泣きながら背中さすってあげていた
記憶がありますよー😭
時期も時期なので小児科へ電話してから
行ってみると安心だと思いますよ☺️

• みったん♩

みったん♩

おはようございます😃
    一応病院には咳が出たした次の日にいって、もしも熱が出たりおっぱいが飲めなかったり、夜がねれないことがあれば再度受診するように言われています😅
    本当苦しそうで変われるなら代わってあげたいですよね😓
    苦しそうな娘を見ながら背中をさするのも辛いです😢

• 11月27日
なつぶー

うちも先月、苦しそうで苦しそうで色々やりましたが、、、
結局、最後2週目で小児科受診してRSウイルス陽性ということで5日間入院しました。。1週目にへその緒が膿んで病院に連れて行った時にウイルスをもらったようで。。いま小さい子達で流行ってるみたいです。
新生児では死亡率が高い病気なので、同じく電話してから病院行くのに賛成です!

• みったん♩

みったん♩

おはようございます😃
    一応咳が出だした次の日に受診してるんですが熱が出たりおっぱいが飲めなかったり夜がねれない場合再度受診するように言われています💦
    RSウイルス流行ってるのまた連れていった方がいいでしょうか?😢

• 11月27日
なつぶー

RSの検査はしたんですか??鼻水に綿棒みたいなの突っ込んで、、

うちのは平熱でだったしおっぱいも飲んでたのに、いざ受診したら陽性でしたよ〜(╥Д╥ )🌀

よくなってる様子が見られないなら、土日あけの明日にでも連れて行ってみたらどうでしょうか?

呼吸が止まってしまう病気なので、もし自分が寝ている時に止まっていたらと思うと怖いですし( p′︵‵。)

• みったん♩

みったん♩

検査はしてないです😢

そんなこともあるんですね😖
    明日もう一度行ってみて検査してもらった方がいいですかね💦

何かあってからでは遅いので明日また連れてってみます😢

• 11月27日
  • なつぶー

なつぶー

ぜひそうしてみてください!何もないといいですけどね、、
    私も知らなかったけど、インフルエンザよりも死亡率が高いみたいです!( ⁰▱⁰ )💦こわいですよねー
    そして受診する際に移されないように、ゲホゲホしてる子にはなるべく近づかないほうがいいですよ😂

• 11月27日
  • みったん♩

みったん♩

今日はとても苦しそうにしてました!なので朝一で連れていってあげたいと思います!
    そんな怖い病気があったんですね💦
    総合病院なのでいろんな方がいるので私も気をつけていってきます😢

• 11月27日