※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛💕
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が急にぐずりと泣くことが増え、自我が芽生えたのか不安。家では愛想振りまき、外では仏頂面。整体で泣き続ける姿に困惑。この時期の子育てについて経験を聞きたい。

先週から急にぐずりと泣くことが増えました。
昨日8ヶ月🎉になった息子なんですが、先週から急にぐずりと泣くが多くなりました。

今までは眠い、お腹すいた、この人ママじゃないくらいしか泣かなかったのですが、最近は突然泣き始めたり、ずっとぐずってたり、ママじゃないとダメだったり、わたしの姿が見えないと泣いたり、笑顔が少なくなったりとどうすればいいのかわかりません…
大体抱っこすれば治ります。。

また、愛想振りまかないタイプの子なので、家ではニコニコしてても外では仏頂面が多く、周りの子はニコニコしてるのに…と思ってしまうことが多々あります。

先日、整体に行った際に整体のお預かりサービスお願いしたところ30分泣き続けて終わりました。
スタッフさん曰く、じーと目を見て観察してるから人見知りだと思うよと言われたのですが、整体で体を調整しにいったのに逆に泣き声が可哀想で全然休まりませんでした。。

この時期って自我が芽生えるっていいですがこれって自我が芽生え始めてこんなになってるんですかね?
皆さんもこのような経験ありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります😅
遊んで欲しいとか構って欲しいんですね☺️💓
息子も8~9ヶ月くらいから自分から甘えに来てピタってくっついてきたりとか、ママここにいて!!あっち行かないで!!も始まりましたよ笑
(後追いですね)

人見知りとか場所見知りもそのくらいの時がピークで保育園行き始めた時期だったので、家での反動もめちゃくちゃ大変でした😅

今は少し人見知り収まってきてて、保育園とか慣れてる場所なら私がいなくて知らない人が来ても泣くほどのことはなくなりました☺️
自我も芽生えてるし家族とそれ以外もわかってると思いますよ⭐️

ちなみにうちの息子も外では仏頂面タイプも同じです🤣
毎日のように行くコンビニのおばちゃんとかにもいつも話しかけられてもいまだにバイバイもしないし一切無視です😭笑
親が笑わそうとしても何故かめちゃくちゃ我慢してます笑

• 愛💕

愛💕

遅くなってしまいすみません。
    コメントありがとうございます!

あるあるでよかったです😂
    そしてめちゃぴたっとくっついてきます!!
    まだまだ保育園に入れる予定はないのですが預けた時は号泣だろうなと思ってしまいます…

同じタイプの方いらっしゃってとても嬉しいです😢

• 6月24日
もん

怒ってあーあー😡と言うようになったり、寝転がって泣いてあばれるようになったのがそれくらいの頃です!😂グレてしまったのかと思いましたが、それまでがボーナスタイムだっただけだったんだなと後になっておもいましたよ😇

整体は別の所に預けて一人で行ってください!休んだ方がいいですよ!

• 愛💕

愛💕

遅くなってしまいすみません。
    コメントありがとうございます!

うちの子は泣きながらでもおもちゃで遊んでるので何で泣いてるんだろう?と思ってしまいます笑
    確かに今までがボーナスタイムだったのかもしれません!!

• 6月24日