※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の顔に残る引っ掻かれた傷について、皮膚科で跡が残っていることが判明。日焼け止めを塗ることが重要で、3Mテープなどは効果が薄いそうです。

お友達に引っ掻かれた傷

3ヶ月ほど前に引っ掻かれた傷が娘の顔に残ったままです。
軽い傷だと思っていたのですが、傷が消えないので皮膚科を受診したところ、もう跡が残っている状態。すぐに受診しなければいけなかったと言われすごく後悔しています💦将来的にどの程度目立たなくなるかは今はわからないとのことでした😔

今からできることは日焼け止めを塗るくらいだと言われたのですが、3Mテープなどを貼って紫外線を予防することはもう意味がないでしょうか?日焼け止めだけの方がいいのでしょうか…💦

コメント

しーちゃん

私自身がおでこを縫った傷がありますが5年もしないで全くわからなりました。(おでこです)

息子も1年半前に瞼の部分を縫いましたが現在もう薄くなり分からなくなってきました!

年々薄くなっていくと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    おでこを縫われたんですね💦
    息子さんも瞼を🥺

わからなくなったとのことで、少し心が軽くなりました💓
    目立たなくなるといいな💦
    ありがとうございます🌟

• 6月21日