※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月児が泣くことが増えて心配。何か病気か不安。泣く理由が分からず困っている。経験者のアドバイスを求めています。

3ヶ月児育ててます。
最近泣くことが増えたような気がします。
おっぱいあげて1時間後や、昼寝から起きた後、起きて少しした後、抱っこやオムツ色々してあげた後にも泣き止まない時があります。
何か病気なのかな。。。と心配になるくらい。。
なんで泣くの?とお手上げ状態のことも多々あります。
皆さんはどうですか?先輩ママさん、3ヶ月児子育て中のお母様方ご回答お願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んで寝ているだけの時期は終わって意思をもうようになるため、その頃から泣いて要望したり甘えることが増えてきますよ✨
黄昏泣きも出てくると思います😭

泣くから病気ではなく、赤ちゃんは泣くのが仕事です✨
少し泣いても『どうしたのー?はーい!ママいるよー!』と声をかけて、手が空いたら構ってあげれば充分だと思います🥰

ママリ

先輩ママさんご回答ありがとうございます😭
もう寝ているだけの状態から成長してるんですね!子供の成長は体重だけじゃなくて、内面もあるってことしっかり意識しないといけないですね。
ありがとうございました😊