※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

娘を完母で育てている母親が、旦那からの休日プランに甘えて粉ミルクの量について相談しています。離乳食も始める予定で、粉ミルクの量が不安だそうです。200~220ml作って追加で大丈夫か不安で質問しています。

今娘を完母で育ててるんですけど、旦那がたまには俺が見とくからカフェとか美容とかゆっくり一日過ごしておいで!粉ミルクはドンくらい作ればいいのか教えてくれれば飲ませるから!と言われたので、言葉に甘えて来月にでもゆっくりした一日を過ごそうと思っています🥹♡

なので、その日は娘には申し訳ないけれど粉ミルク飲んでもらおうと思います💦
ですが・・母乳なので1回に一日何ml飲んでるか・・・いや、わからないんだけど(´・ω・`)と思いました😅
来月には離乳食も始める予定なので、尚更わからなくて😭完ミの方5ヶ月女の子は1回で何ml作るんですか?

一応の為に粉ミルクスティックを購入してますが、
それを見ると5ヶ月〜 だと200~220ってなってますね💦とりあえず200作ってもらって、完飲したら追加・・って形で大丈夫なんですかね??
それがわからないと安心して預けられないです😭
完母なので全くわかりません😭教えてください🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず200で良いと思います!
離乳食は1回食のうちは量も少なく、ミルクや母乳からの栄養がほとんどなので✨

一度預ける日以外にも200でいけるかとかやってみたら良いかもですね◎あと哺乳瓶拒否になっていないかどうかも試しといた方が良いです🥺

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

200なんですね😄✨
    ですよね!まだ主にミルクや母乳ですよね☺️

哺乳瓶拒否気味で完母になった子なので
    2ヶ月ぶりに今日のお昼哺乳瓶であげてみたら50は飲んでくれました💦
    全く飲まなかったので少し安心しました!来月までにもう少し練習しときます!🍼

回答ありがとうございます✨

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

娘のときは1回200あげてました!
私も上の方が言ってるように哺乳瓶拒否とか大丈夫かな?と心配なりました😣
事前に試された方が安心だと思います☺️

1回200が理想かなと個人的には思いましたが、あまり量にとらわれずに泣いたらあげるとかちょこちょこ飲みも仕方ないかなとも思います!慣れない哺乳瓶だと思うので。
ミルクは作ってから2時間以内(2時間過ぎたものは廃棄)に飲ませないといけないのでそれだけ守れば大丈夫だと思います。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本日試したらなんとか飲んでくれました💦50ですが!哺乳瓶でミルクは全く飲まなかった子なので少し安心しました!🍼

それ伝えます!😭
    あと来月までにもう少し練習しときます!🍼

回答ありがとうございます♥️

• 6月21日

完ミではなく完母から混合になった者です。
書いてあるのはあくまで規定量なので個人差あると思います。
うちは8ヶ月ですが一回に200も飲まないです。
100ミリ作って足りなければプラス40〜60ミリ作るって感じでうちはやってます。

それより、5ヶ月の子今まで完母でしたら哺乳瓶嫌がったり、ミルクの味嫌がったりしないかが心配です。
質問の感じからするとあまりミルクあげてない感じがしますがその月齢くらいで混合になった時は哺乳瓶全く受け付けず苦労したので
お出かけする前に何回か試した方がいいと思います。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私は生まれて〜混合から、4月から完母になってこれまで哺乳瓶拒否気味でちょくちょく試してたのですが全く飲んでくれなくて。今日2ヶ月ぶりに哺乳瓶で50ですが飲んでくれたので少し安心しました!🍼

飲む量もその子によるので
    来月までにもう少し練習しときます!
    回答ありがとうございます✨

• 6月21日