※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
子育て・グッズ

授乳中に息子が汗びっしょりで暑いです。皆さんは寝る時どんな服装にしていますか?部屋がじめじめしています。

こんな時間にすいません(´xωx`)
今、授乳しようとしたら息子が汗びっしょりで関節の間など汗で滑るほど汗かいてます。
服装はロンパースの肌着1枚にタオルケットかけていて冷房、扇風機はつけてなかったんですが急遽今冷房をつけました!
部屋がすごいじめじめして嫌な暑さです。
皆さん寝る時はどういった服装させていますか?

コメント

きゆー

最近暑くてじめじめしますよね(´・_・`)
うちはコンビ肌着と気温によって上に短肌着を着せてます。
なんかダサくなってしまいますが、暑そうなら短肌着だけささっと脱がせることができるので。
あとは除湿機をフルで稼働させて寝るときと夜間の授乳後に上記次第で扇風機をタイマー設定して回してます。

女の子のママ

こんばんは。うちも先程、授乳をしたらあせびっしょり!慌てて寝室の窓をあけました。長袖ロンパースにスボンだったのですが、ロンパースをめくり半袖にし、ズボンを脱がせお腹のみのタオル、窓をあけましたが、、、
はたして、これで風邪ひかないか、、とくに、窓をあけて、、

迷って心配でねれません。。
アドバイスにならずすみません。

うめぼし

おはようございます(^ω^)
私が住んでいる所は、昨日から雨が降ってとてもジメジメしています(°o°:)
いつもは、半袖ロンパースの肌着と半袖ロンパースの格好でバスタオルです!
しかし昨日の夜の寝かし付けは、とても暑くて息子もグズグズだったので、思い切って半袖ロンパースの下着のみでバスタオルにしました^^
クーラー、扇風機は使っていません!
そしたら、いつもよりグッスリ寝たような気がします⑅◡̈*
今授乳中ですが、思い切ってロンパース脱がせてて良かったね〜と思っています*\(^o^)/*

赤ちゃんの体温調節難しいですよね(°o°:)
抱っこも暑いし、早く梅雨と夏が通り過ぎて欲しいものです♡!

まなぽんぽん

今日から扇風機使ってます
家では基本短長肌着か短肌着半袖ロンパ
かけ布団はいつもかけてないです暑いだけでなくて蹴り飛ばすし嫌がるので…
オムツ漏れとかの着替えはめんどいので肌着一枚
肌着中に着てる方が汗乾きやすいらしいので着せてます
寝たきりだから後頭部背中の汗気になりますねー

347771♡

皆さまありがとうございます>_<
雨やしジメジメするし赤ちゃんの体温調節難しいですよね。
うちの子お風呂上がりかのように汗をかいてるのでもう短肌着1枚にしてます。笑
同じくタオルケット、布団全部蹴り飛ばすので寒いかなって思ってるんですが当の本人は汗だくなんだ大丈夫ですよね。