※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家事・料理

🙇‍♀️先週から取り分けをチャレンジしているのですが料理が下手すぎて時…

大人ご飯から子どもご飯の取り分けをされている方、参考にされているサイトやインスタなどありましたら教えていただけないでしょうか?🙇‍♀️

先週から取り分けをチャレンジしているのですが料理が下手すぎて時間がかかって仕方がないです😵

今日は鯖の南蛮漬け一品を作るのに骨取りからもたついて一時間半もかかってしまいました😭

もう疲れてサラダを作る気力も湧かず、、、、
あとは昨日の味噌汁と冷奴と義母からもらった玉葱甘酢漬けで今日は勘弁してもらおうと思ってます🥺

が、さすがに頑張らないと毎日品数足りないと思って焦っています😰

コメント

ママリ

めっちゃ参考にしてますー♡

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

さっそくフォローしました!🙌
    まだちょっと娘には早そうなメニューかな、、、と思ったのですが、過去投稿を遡って見てみようと思います☺️✨

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

わたしも遡って見てます🤣👍
    たまに、離乳食後期や完了期は
    このタイミングで〜と載せている
    レシピもあります✨

• 6月21日
  • ゆきち

ゆきち

そうなのですね!😳✨

どれも美味しそうな料理ばかりなので気になるものは最近のものでも見てみるようにします☺️

教えていただきありがとうございました😊🙌
    取り分け作るのが少し楽しみになってきました😍

• 6月21日

大雑把な私からすると、どんなインスタとか見ても取り分けはめんどくさかったです🤣
一才ならほとんど大人のものと一緒で良いので子どもが食べられるものを中心に考えると楽ですよ!!
ハンバーグとかに大人は生野菜だけど野菜たっぷりのスープつければOKだし!

一つの案だと思って回答させていただきました!

• ゆきち

ゆきち

いや、ほんとーに取り分けめんどくさいです!😂💦

慣れてないからなのか、ただ取り分けするだけなのに料理の段取りが掴めず頭がハテナでいっぱいです🙄

ハンバーグは卵と豆腐がアレルギーで使えなくて硬くなってしまって、、、😭
    野菜多めに入れるとかして何度か作ってみます!

あとは後から味付けする料理などで試行錯誤してみます🥺🙌

• 6月21日
yuka

わたしも大雑把なので大人用に作ったものを水でじゃばじゃばして薄めてあげてます🤣
インスタはうたまるごはん、しゅうママ、まこの離乳食、という方のを結構見てます😊

• ゆきち

ゆきち

味付けしすぎたー!て思った時はお湯で洗ってみます😭

昨日の南蛮漬けも途中で訳がわからなくなってきてもはや味付けは適当になってしまいました、、、😵

まこの離乳食、の方はまだフォローしていなかったのでさっそくフォローして見てみます☺️🙌

• 6月21日
はじめてのママリ

インスタのささレシピ、あんなちゃんママ、みーさん、を参考にしてます😊

• ゆきち

ゆきち

おふたつともフォローしていなかったのでさっそくフォローして色々見てみます☺️🙌

• 6月21日