※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子の遊び道具を壊して困っています。皆さんはどのように対処していますか?

下の子が上の子が遊んでるおもちゃの方ばかり行きます😵‍💫💭
別々で遊んでたのに上の子がブロックで遊び出したら近寄って行き壊します🥲
おままごとをしだしたら盛り付けたやつをひっくり返してみたり🥲
赤ちゃんだからそんなのするのは当たり前だしそれが楽しいんだろうとは思いますし人が遊んでるおもちゃが楽しく見えるのも分かります!
でもせっかく作ったものを壊されたりして可哀想なのですがみなさんどうやって工夫されてますか?🥲

コメント

ぴよこ

やりますよね〜😂
とりあえず自分で椅子に座って、とかができるようになるまでは、ダイニングテーブルの上におもちゃを乗せて遊びな!て言ってます!
ブロックやおままごとなど。
でも、そこそこ大きくなると普通に椅子に座ってテーブルの上でもまたケンカが始まるので、隣に座らない!とかでなんとか防いでる感じです😅