※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

女性は10年ぶりの社会復帰で喫茶店での新人研修に不安を感じています。業務が多く、体力的にもつらい状況で、周りは経験者ばかり。週末の勤務や慣れるまでの辛さに辞めたい気持ちもあるようです。

10年ぶりくらいの社会復帰です😭
もともと体力もなく、腰痛持ちです💦

オープニングの喫茶店(ほぼランチタイムの飲食店に近いです)で働くことになり研修がありました。
喫茶店だからメニュー数も少ないであろうと思っていたらめちゃめちゃ多く…
私はホール担当なのですが、席の案内、ハンディーで注文伺って、料理を運ぶ
ドリンク作るのもサラダや味噌汁の準備も甘味(パフェ10種類くらいやプリンなど)を作るのもホールの担当みたいで覚えることがたくさんあります。

私は飲食店初めてなので、ハンディーも初めてでほんとに頭がパンク状態かつ4時間働いただけでも腰が痛くてクタクタです😭😭
周りの方は飲食店経験者の方ばっかりみたいで…ついてけないです💦
そして明日からオープンであとはぶっつけ本番でと言われました。
もう辞めたいと思ってしまってますが、どれも慣れたら解決する問題ですよね…

また勤務は平日のみのはずでしたが、人が集まらず土日もできれば協力して欲しいと言われました。
土日は無理なので申し訳ないですが…と伝えましたかこれから毎週のように聞かれるのかなって感じです😅
一緒に働く人たちはいい人ばかりそうですが…不安すぎて…😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶっつけ本番辛いですね😂
緊張しますね😭
土日は、無理と伝え続けた方がいいと思います😭
一度入ると入れられる気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

ぶっつけ本番辛いです💦
    オーダーの取り方や言い回しもなんでもいいみたいなのですが言葉遣いで間違って覚えてるものもあるので自分で調べるようにとか言われて…
    未経験は私くらいでわかんないので統一もらったほうがいいのですがそこまで教えてくれる時間はないそうで😭

そうですよね😥
    聞かれても無理と言い続けます💦

• 6月20日