※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

65歳以上の両親で保険加入を考えています。統合失調症で入院中の母が退院後に保険に加入できるかどうか知りたいです。経験や情報を教えてください。

皆さんのご両親で65歳以上の方で
退院後に保険加入したよって方いますか??
どこの保険会社でしょうか。

私の両親は保険関連に一切加入しておらず
父は去年亡くなりましたが2ヶ月分の年金のみで貯金もなく
借金があり言い方が良くないかもしれませんが赤字でした😂
亡くなってから結構な出費がありきつかったので
母は保険に加入できればなと思ってます。
すごくお金目的に聞こえるかもしれませんが、そう捉えないで頂きたいです😅

現在69歳で統合失調症で入院中です。その診断は何年も前なので今の診断結果は詳しく聞かされてませんが…
統合失調症だと告知事項にも入ってること多いので保険加入は厳しいんだろうなと思いつつも保険会社に問い合わせたら
退院後に入れる保険もあると言われたのですが
なにか持病で入院し、退院したあと保険加入した経験がある方、そんな話を聞いたという方詳しく教えていただけませんか?
私が検討してるのは死亡定期保険ですが、その他の保険でもいいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

緩和型の医療保険なら入れると思います。

死亡保障だと、オリックスかな?保険料が持病がある方よりも高いですが、ガンの方でも入れるものがあると聞いたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、😳
    母の入院、治療にかかる費用がそんなに高くないので死亡保険で考えてましたが
    医療保険も視野に入れてみます!!

• 6月21日
初めてのママリ🔰

回答にはなりませんが、私も同じような境遇で両親の医療や介護保険等を調べて今すぐにでも加入させたいと思っています💦
 母がうつ病で先週入院し、3ヶ月は退院できないそうで、保険加入してないので出費がキツイです😢借金があるのも一緒です。
 70歳になると選択肢がかなり減るので、加入出来そうなのがあれば今のうちがいいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入っておいて欲しかったなって思いますよね😂
    選択肢狭まるんですね🙀
    もう入院して2年になるのですが、まだまだ退院の目処たってないので
    ちょっと焦ります😂

• 6月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

保険は69歳までに加入のものが多いです❗見つかるといいですね!
    私は保険ショップに相談するつもりです❗母が厳しいなら父だけでも…。ただ、二人とも70歳なので加入出来ても保険代は高くなりそうです😢
     お母様は独り暮らしですか?生活保護の需給は難しいですか?生活保護を受けると医療費は無料ですよ!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母はここ2年か3年ほど入院してます😂
    もう退院できるくらいまで回復してるみたいて帰れる家がないので介護保険払って入れる施設が見つかるまで入院することになってます😳
    生活保護って、なんか色々制限でてくるみたいに聞いたんですが実際どうなんですか??😳

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、入院してるって上に書いてましたね😅
    母は退院してしまったら独りです!
    少し調べたんですが生活保護受けるなら生命保険は諦めなきゃいけないみたいですね😅

• 6月23日
初めてのママリ🔰

お母様の医療費や施設費を払うことが出来ているのであれば、生活保護は受けれないですし、生活保護受けると生命保険入れませんね💦
 緩和型の生命保険は、オリックスとかは退院後1年か2年たたないと入れなさそうです😅
 無選択型だと入院とか告知も必要ないので入れそうですよ❗でも、調べたら例えば「みどり生命みどりの終身3」で69歳だと死亡保険金は793,000円で、月4000円支払い、掛け捨てではないので解約払戻金も出ます❗高額な保険金は掛けられません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活保護は極力受けたくはないですね😅
    今は医療費など払えてますが施設入所となると全く足りなくなってくると思います😅
    色々相談に乗っていただきありがとうございました!

• 6月27日