※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

外にステッカー貼ると逆効果かも?お昼寝中にインターホン鳴らさないで欲しいけど、皆さんは貼っていますか?

お昼寝中など、インターホン鳴らして欲しくないんですけど、外に、「赤ちゃんが寝ているのでインターホン鳴らさないでください」のステッカーは、逆に子供を狙った犯罪に巻き込まれるかも?というのを目にしたことがあるんですけどみなさんステッカー貼ってますか?

コメント

貼ってないですが、インターホンの音量ゼロにして荷物は置き配にしてもらってました☺️

子供がいるのが分かると犯罪に巻き込まれるってことですか?🤔0歳や1歳なら置いて出ることはないし、それ以降だと三輪車や砂場道具、洗濯物などでどの道分かると思うので、気にしたことありませんでした💡

• みゆ

みゆ

宅配ボックスを置くことにしたので、今後鳴らされること少なくなりそうなんですけど
    置き配でも鳴らすんでしょうか?

確かに!田舎なので、そんな犯罪が起きること滅多にないと思いますし、気にしてなかったんですけど、そういったことを書いてあるのをネットでみたことあったので、みなさん気にしてるのかな?と思いまして😓

• 6月20日

退会ユーザー

親がいなくて0歳だけお昼寝中、なら誘拐とか怖いですが、そのシチュエーションまずないですよね🤣💦なので大丈夫だと思います☺️✨

置き配の時は、私は鳴らされたことないです!めちゃめちゃ便利です😆🎶

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私は理由書かずに、
宅配はインターホン鳴らさずの置き配お願いします。
にしています。

鳴らす人が多ければ
夜勤明けで寝てるのでインターホン押さないで下さい。とか貼ろうかなって思ってます。

• みゆ

みゆ

理由なしで貼るのいいですね!
    コメントありがとうございます😌

• 6月20日
ママリ

インターホン不要です。宅配便は玄関に置いてください。

と理由を書かずにメモ貼ってたことあります☻

はじめてのママリ

うちは「在宅していても出られないことがあるので、置き配にしてください」という貼り紙を貼っています。
それでインターホンの音量を小さくしているので、とりあえず宅配関係についてはインターホン押さずに置いていってくれます。
それ以外だと区長さんとかたまに来ますが、去年は昼時の一番忙しいときに頻繁にきて長話だったので、夫に電話で要件を伝えてくださいって直接お願いして来ないでもらってました☺️