※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新まい
子育て・グッズ

出産祝いについて教えてください。2人目・3人目出産の方に服や他のものが良いか、お下がりがある場合は他のものが良いか、欲しい物や自分がもらうなら何が良いか教えてください。

出産祝いについて教えてください‼︎
出産をするまでは、赤ちゃんの服なんてすぐサイズアウトするし、もらっても嫌かなとか思って、他のものをあげたりしたのですが、いざもらうと思いのほか嬉しかったです。
そこで、今度2人目出産した方と3人目出産した方に出産祝いを考えているのですが、服でも良いのか、お下がりがあるから他のが良いか、またどんな物が欲しいとか、もし自分がもらうなら何が良いか、参考までに教えてください‼︎

コメント

♡062105♡

2人目貰うと考えたら服でも嬉しいです😊
全部お下がりじゃ可哀想かな~とも思うので💦新品の可愛いお洋服もらうと嬉しいと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 新まい

新まい

あ、2人目でも嬉しいんですね‼︎
    よかったぁ〜(≧∇≦)じゃあ早速プレゼント候補として探してみます(^_^)
    ありがとうございました(^_^)

• 11月27日
あい

私はお祝いに大量のおむつを貰いました❗
現行サイズ、ワンステップ、ツーステップ上のおむつも貰ったので助かりました(^^)

• 新まい

新まい

オムツですかぁ〜‼︎絶対いりますもんね‼︎
    もう生まれてるし、使ってるメーカー聞いてあげるのもありですね(≧∇≦)
    参考にしてみます(^_^)ありがとうございます(^_^)

• 11月27日
いろろん

私は2人目は季節が逆だったので、80のロンパースは追加買いしなくて済んで助かりました。

あとは上の子とお揃いの服も良かったです。

他に、大体物はあると思ってお下がりでも使えるように逆に上の子に欲しい物を買ってくれた人もいました。

• 新まい

新まい

一緒です‼︎季節が間逆って言ってました‼︎80のロンパース‼︎確かに‼︎
    もらったのが全部セパレートとかワンピースだったので、ロンパースは見てなかったです‼︎でも実際自分もロンパースも使ってるので、ロンパースもありですね‼︎
    参考にしてみます‼︎
    ありがとうございました‼︎

• 11月27日
くま

上が男の子で、下が女の子なので服嬉しかったです💕
同性でも、お下がりばかりになるかもしれないから嬉しいと思いますよ✨ママのセンスから外れてなければですが…

私はミキハウスとかブランドだと自分ではなかなか買わないし、でもちょっとおしゃれしておでかけしたいときに役立つので嬉しいです😊あと、安くても上のことお揃い(ペアルックになるように)で頂いた時も嬉しかったです✨

• 新まい

新まい

センスですかー(>_<)あげるんだしブランド服にします(≧∇≦)
    お揃いも良いですねー‼︎そこ姉妹なんで、お揃い着せてみせてくれそう♡
    参考にしてみます‼︎
    ありがとうございました‼︎

• 11月27日
空色のーと

私も、お洋服とか靴下とかスタイとか、お下がりばかりになっちゃうので、新しくて可愛いのあると嬉しいです❤️

• 新まい

新まい

お下がりばっかりだから、ポンチョとか持ってそうだけど、良いですかねー?
    やっぱ羽織る系とかは嫌ですかねー?

• 11月27日

サイズアウトするからこそ、自分で買うより貰った方がうれしい!と思ってしまいます!(笑)

• 新まい

新まい

ありがとうございます‼︎
    確かに自分では娘の服見たりはするんですが、もらったのもあるし〜とかで、なかなか買ってあげないのが今の現状でした(≧∇≦)
    やっぱ服でも嬉しいですね(≧∇≦)
    みなさんに聞いてよかった(≧∇≦)
    ありがとうございました(^_^)

• 11月27日