※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

保育園で他の子と比べてしまい落ち込んでいます。早生まれの影響か、ただうちの子が変なのか気になります。

うちの子は2月生まれです。
保育園の保育参観に行ったら、ほとんどの子がちゃんと体操したりママと手を繋いで歩ったりしてるのにうちの子はそれが出来ずにあちこち歩き回ってしまい大変で、落ち込んでいます…歩き始めたのは先月辺りからなので仕方ないのかとは思いますが、やはり比べてしまい悲しいです…。これは早生まれあるあるでしょうか?それとも単にうちの子が変なのでしょうか…??

コメント

ママリ

早生まれあるあるだと思います❗️
長男が一月末生まれ、次男が5月生まれで
どちらの気持ちもわかりますが・・・

早生まれの長男を連れて赤ちゃんイベントに行ったら、同じ学年の子がスタスタ歩いてて本当に衝撃でした😂

逆に、次男は5月生まれなのに早生まれの子と同じくらいしか言葉が出てないのと、4ヶ月後に生まれた子がもうオムツ外れたり・・・
それはそれで焦ってます😂😂😂

今長男は三年生ですが、頑張ってますよ😊
今は1ヶ月がとても大きいですが
ちゃんと月齢なりに成長もしてますし❗️
今では特に早生まれによる問題点は見えなくなってきました😃

  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですね!!
    経験談をお聞き出来て安心しました😂!!
    うちの子だけずっとこうで、先生やお友達を困らせてたら、どうしようと悩んじゃってました!!

    • 6月20日
deleted user

性格もあると思いますよ☺️
うちは早生まれではないですが、ずっとウロウロしてました🤣✨保育園から小学生の今までずーーっと活発で落ち着きないタイプです笑

でも、好奇心旺盛だったりやる気に満ちてたり、いいとこは沢山ありますよ🎶比較してしまう気持ちもとても良く分かるのですが、できるだけお子さんのいいところも見てあげてほしいです💕☺️

  • るーちゃん

    るーちゃん

    なるほど!!やる気に満ちてると考えると前向きに思えますね☺️!!
    良い所を見てあげるように頑張ります💪!!
    ありがとうございます✨

    • 6月20日
ジャンジャン🐻

早生まれもありますし、あとは0から通ってる子は活動慣れもありますしね☺️

  • るーちゃん

    るーちゃん

    あー、確かにうちは1歳2ヶ月から保育園だったので、まだ2ヶ月くらいしか通ってないですね😂!!
    徐々に慣れてくれると嬉しいな🥲

    • 6月20日