※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず悩んでいます。最近は食べないことが続いており、焦りやイライラを感じています。この時期なのか、どうすれば良いか教えて欲しいと相談しています。

離乳食について教えてください😭

もうすぐ8ヶ月になる子どもが全然離乳食を食べてくれません。
離乳食は6ヶ月になった日からあげていて今日で56日目となります。
最初はスムーズに食べてくれてたのにここ1,2週間全然食べてくれません。
モグモグ期に移行しようとお粥の粒を残したところオエッとしたので止めてまたペーストに戻しています、。
戻したのにオエッとしたり、前まで食べてたものも全然食べなくなりました。
最近、スプーンを取ろうとするので小さいスプーンを渡したり、自分で食べさせてみても最初だけで最後までは食べず…
嫌なのかのけぞったり目をこすったりしています。
こういう時期なのでしょうか?

私は子どものペースに合わせなければと思いながらもモグモグ期に移行しなくてはと正直焦っていたり、
スプーンを投げられたりして正直イラッとしてしまいその後反省するの毎日です。

どうしたらいいんでしょうか。
切実な悩みです。
どうか教えてください😭

コメント

咲や

6ヶ月から食べられる赤ちゃんせんべいとかもダメですか?
赤ちゃんせんべいが食べられるなら、それぐらいの柔らかさの手づかみ出来るものでも良いんじゃないでしょうか🤔
それでもダメならしばらくお休みですね😅

• はる

はる

ご回答ありがとうございます!
    赤ちゃんせんべいなどのお菓子はまだあげたことがないのですが、アレルギーがあるかないかわからない状況でもお菓子はあげてもいいのでしょうか?
    全く無知なのですみません😣💦⤵️

• 6月20日
  • 咲や

咲や

私は画像の物をあげています
    アレルギー成分表とか書いてありますので、米でアレルギーが出ない限りは大丈夫だと思いますよ😃

• 6月20日
  • はる

はる

ありがとうございます!
    因みにひじきはまだ食べさせたことないのですが、このおせんべいをあげてもだいじょうぶですかね?

• 6月20日
  • 咲や

咲や

私もこのせんべいではじめてひじきあげましたが特に問題なかったです
    1袋に2枚入っていて、息子が残したのを食べましたが、小魚もひじきもどこに入っている?レベルで味しないです🤣
    それぞれ単体の箱入りや小魚と野菜せんべいのセットもありますよ😃

• 6月20日
  • はる

はる

そうなんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます✨
    赤ちゃんせんべい試してみます!

• 6月21日