※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
住まい

住宅ローン仮審査通り、本審査にて通帳を提出になりました。お恥ずかし…

住宅ローン仮審査通り、本審査にて通帳を提出になりました。
お恥ずかしい話しですが、預金ほぼないんです。
本審査落ちますかね…
通帳提出ってよくある事なんですか?


預金ないのに…とか厳しいコメントは控えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

通帳提出はなかったですが、資産記入欄は申込書類でありました💡
現在払い込みの学資保険や所有している株なども提出しました!😊コロナ禍で審査が厳しくなる銀行も増えているようなので💦貯金もなくて、貯蓄もなくては…審査が厳しくなる可能性はゼロではないかと😭

はじめてのママリ🔰

うちもありました!!
自己資金200万と記載したため、自己資金の確認に通帳のコピーだしました。うちも恥ずかしながら、結婚と同時に家を建てて契約時は独身で夫は貯金なくて、私の口座からぽっとその日に入金したのみの通帳でしたが問題なかったです。

てんてんどんどん

私は育休中でペアローン組みましたが私だけ通帳提出でした😅
営業マンさんからいくら有れば良いとか言われませんでした?
私は20万有れば大丈夫と言われました。(主人8私2の割合)

確実に通したいなら親から一時借りて移すが良いです!
直前の移しは影響無しと言われました。