※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
子育て・グッズ

お出かけ時の夏の赤ちゃんの服装についてです。1枚で着せるのは問題ないですか?

夏の赤ちゃんの服装について!

生後2ヶ月の男の子がいてます!
家では室温26度前後に保って、コンビ肌着+タオルケットをかけて過ごしています。

お出かけの時の服装は短肌着にお洋服が一般的ときいてるのですが、2枚着るのがどうしても暑そうに思えてしまいます。

洋服を1枚で着せるのはやめた方がいいですか?
汗かいたり、吐き戻しで濡れた時の着替えの洋服は2枚ほど持って歩いてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

お出掛けの時はメッシュのボディスーツ+ロンパースとかが多いですかね😃
小児科で働いてましたが私的には赤ちゃんで肌着着ないってのはなしですかね🤔

ママリ

上の子のときは短肌着と薄い洋服着せてました、出かけると言っても車で出てイオンとかのエアコンが効いてる場所だけだったので…
徒歩3分のスーパーにはボディ肌着のみで抱っこ紐に入れて行ってました、どうせ見えないし😅

下の子は明日で三ヶ月です、
上の子に付き合って公園に行ったりするのでとても暑そうだったので、綿100の一枚でも着れると書いてある服をベルメゾンで買って、一枚で着せてます😌