※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ため息でます。昨日、旦那と大喧嘩をして私は電気、換気扇等つけっぱな…

ため息でます。
昨日、旦那と大喧嘩をして私は電気、換気扇等つけっぱなしにしてしまうこと、旦那は脱ぎっぱなし置きっぱなし等このことでいつも不満がたまり喧嘩になるので、はなるべく努力して改善していこう、たまに出来てない時は思いやりをもって補っていこうと話し合ってなんとか解決しました。

喧嘩後から私はつけっぱなしにしていないかいつも気にして忘れないようにしようと気をつけていました。
旦那はというと、、机の上に食べたお皿コップ置きっぱなしで寝ました。結局これ片付けるの私ですよね😓
何も変わってないし、これで旦那がやるまで机の上に置いていたら(今までそうしてきましたがそれが旦那からしたら当てつけみたいに思うらしいです。)私が思いやりがないって思われるんですよね😔
気をつけようと意識することも思いやりだと私は思っています、それをやっぱり意識できない旦那。
もう本当に期待するの無駄なんだと思いました。

コメント

じゃあ主さんが片付けて後から「出しっぱなしだったよ」と注意すれば満足なんでしょうか😂💦
それで納得してくれるならまだ旦那さんの主張もわかりますが、
今度はそれを「恩着せがましい」というなら直す気ないし再度話し合いが必要だと思います😅

お互いできてなかった回数カウントして、月1反省会とか提案してみてはどうですか?
主さん側も改善する点があるとのことなので、「自分がどれだけ直せてるか確認したいから」とか言えば提案しやすいかなぁと思いました🤔

要らない紙とかに適当に分かるように何か書いて、
お互いにできなかった(フォローした)時にシール貼るなり正の字書くようにして💦

そしたら毎回言うこともないし、旦那さんも振り返って反省してくれないですかね😭💧

とかいいつつ、うちも何度言っても治らないので、
諦めつつあります…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊すごく良い提案で、したい気持ちはやまやまなんですが、たぶんその事を言うと逆ギレしそうで、、
    今までもこちらが言うと不機嫌になるので言うこともすごく気を遣ってきました💦
    諦めることが1番の解決法なのかなと思ってきました、、、😭

• 6月20日