※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊活

ルナルナ体温ノートとコウノトリアプリを使用中。排卵日と生理予定日がズレており、今後の予測が心配。基礎体温を記録し、約1年の周期で計算中。今後の対策についてアドバイスをお願いします。

こんばんわ!
ルナルナ体温ノートと、コウノトリというアプリを使ってます。
平均周期で排卵日と生理予定日を予測していて、どちらのアプリも同じ日になるのですが、前回排卵日が約二週間ほど遅れたこともあり、生理も予定よりだいぶ遅れました。
今回も排卵日と生理予定日がずれてしまっています。

こうした場合、今後アプリを使う上で予測が毎月ずれてくると思うのですが、これからも使用を続ける場合にはどうしたらよいでしょう…。( ´^` )
今はもう基礎体温の記録をつけることがメインになっています。
平均周期は約1年ほどの周期で計算しています。

わかりずらい文章で申し訳ありません( ᵕ_ᵕ̩̩ )

コメント

ちゅん

ズレが生じるのは仕方がないことなので、基礎体温で大体の排卵日を予測するほうがいいですよ(^^)

• ちゃあ

ちゃあ

そうですよね(>_<)
    しっかり基礎体温つけるようにします!

• 11月27日
あちゅみ

私も同じアプリ使ってます。
ズレるのは仕方ないですよね。
なので、私も基礎体温をグラフ化してもらうために使ってます。
ズレそうな時は、アプリの排卵日前後と、基礎体温の下がった前後でタイミング取ってます。

体調も加味して、ズレずに合わせてくれる機能があるとすごいんですけどね。

• ちゃあ

ちゃあ

ずれちゃいますよね(´•ω•̥`)
    アプリの予測はもうあてにならなくなっちゃったので、基礎体温と体調とかの管理はしっかりしておこうと思います!

将来的そんなアプリが開発されるといいな笑

• 11月27日