※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についてBFのパン粥やそうめんを試していたらうどんは新しい食材として扱わなくても大丈夫ですかね?

離乳食について

BFのパン粥やそうめんを試していたらうどんは新しい食材として扱わなくても大丈夫ですかね?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

そうめんでアレルギー反応が出なかったら、問題ないと思います🥺
そうめんとうどんは、太さが違うだけで、同じ物なので…😅
私は、うどんでアレルギー反応が出なかったので、そうめんは普通に食べさせました😂

• ママリ

ママリ

早速ありがとうございます!!

離乳食あまり食べてくれない子でそうめんもあまり量を食べてないのですが、大丈夫ですかね?小さじ1くらいの量食べてればいいんでしょうか🤔?

• 6月20日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

小さじ1だとクリアにしないほうが良いと思います🥺
    せめて、小さじ3で、とりあえずクリアのほうが良いと思います💦
    小さじ3=大さじ1(15g)になるので…🥺

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

わかりましたー!
    ありがとうございます☺️

• 6月20日

うどんは出るとしたら小麦粉アレルギーだと思うのでパンとかそうめんいけたら大丈夫です✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    量が食べられないものでどれくらい食べたらOKか分からず😅

• 6月20日