※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳歯の隙間について、他の歯が生えてくると隙間はなくなるでしょうか?先輩ママさん方の経験を教えてください。

乳歯のすきっ歯について

今0歳11ヶ月の子どものことですが、上下4本ずつ合計8本の歯が生えており、上の歯の中央に結構隙間がある状態です。

乳歯なのでそこまで気にしませんが(乳歯のときに隙間がある方が大人の歯が綺麗に並びやすいとも読みました)、これから他の歯も生えてくるにつれて隙間がなくなっていくことはあるのでしょうか?

先輩ママさん方の経験を教えていただけると嬉しいです。

コメント

たーん

うちも下の子がいまだに結構なすきっ歯ですが、歯医者さんではこれくらい隙間があいてても今後永久歯になった時に歯並びはキレイになると言われましたよ😊

逆に上の子は乳歯の時点で隙間がほぼなくキレイな歯並びをしていたので、1年生の今隙間がなさすぎて永久歯がガタガタに生えてきています😫矯正確定です…😨💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お礼が遅くなりすみません。ありがとうございます!そうですよね、永久歯が綺麗に生えるから良いことだとわかっておりつつも、隙間があるのが気になってしまい💦
    長期目線で良いことだと思って過ごすようにします☺️

    • 6月23日