※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園と学童の時間帯が重なり、仕事の時間変更を市役所に相談したが、大丈夫と言われた。しかし、シフト制で急な休みが取りづらい状況で、今後の仕事増加も悩みの種。どうすべきか。

現在2歳の下の子は保育園上の子は小学校一年生で学童に通っております。
仕事は10時〜16時で月15日働いており、学童の条件が15時半以降も家にいない日が月15日以上が条件でそれも満たしてないおります。
そこで今後店の社員が減るとの事で私の出勤を9時〜15時のへ何日か変更してほしいと言われました。
でも学童の問題があるのですが、とお伝えしたのですが、市役所にはこういう事情でと説明するので大丈夫と言われたのですがそんな融通効いてもらえるでしょうか?
また社員が減る代わりに仕事も増やされそうで、今後続けていこうか悩んでおります。
人間関係は良好なんですが、シフト制なので急な休みが取りづらい事も以前から感じていた事です。
みなさんならどうされますか?ご意見下さい。

コメント

ミク

就労証明書で15時以降勤務で書いてもらえるならありかと思います!!

休みが取りづらく転職考えてるなら今かなとも思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミクさん早々に返信ありがとうございます。
    大きい企業なので、そういった事出来なさそうなんですよね。。
    学童や保育園の就労証明書もわざわざ本社に郵送で送って社印を押してもらわないといけないくらいなので、人事の人が書いてくれるか…っていうと多分無理じゃないかなーって思ってます^^;

• 6月20日
  • ミク

ミク

確かに💧
    大きい企業なら厳しそうですね💧

一度ご自身で学童に相談して会社が言ってる通りできるのか確認して身の振り方考えるのもありかなと思います!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今市役所の方に問い合わせしたんですが、やはりそういった例外は認められないらしいです。。
    それはそうですよね^^;

• 6月20日
  • ミク

ミク

ほんとそうですよね💧
    市役所関係で例外とか一般人は難しいですよね💧

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談乗っていただいてありがとうございました!

• 6月20日