※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

不妊治療の保険適用について教えてください。40歳未満6回まで、40歳~43歳3回まで保険適用ですか?保険適用回数は人工受精の数ですか?39歳までに不妊治療を始めたら、不妊治療をしていると認められるでしょうか?

不妊治療の保険適用について。
無知なので教えてください。
40歳未満6回まで、40歳~43歳3回まで保険適用で合っていますか?
この保険適用回数は人工受精の数なんですか?
また、39歳までに不妊治療を始めたら、というのは一度でも産婦人科などに行けば不妊治療をしている、と認められるのでしょうか?採卵とかまでしていないと認められないのでしょうか?

コメント

ママリ

人工授精に回数制限・年齢制限はありませんよ!
回数制限・年齢制限は体外受精(顕微も含む)に設けられています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。 
    人工受精と体外受精の違いも分からなかったので、今ネットで調べましたf(^^;
    体外受精の保険適用が40歳未満6回までという認識で良いのでしょうか?

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

体外受精の中の「胚移植」に対して回数制限があります。
    40歳未満でしたら1人子供を出産するまでに6回移植を受けることが出来ます😃

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月20日