※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家事・料理

先輩主婦の皆様にゴミの捨て方で質問があります(>_<)燃えるゴミの日に要…

先輩主婦の皆様にゴミの捨て方で質問があります(>_<)

燃えるゴミの日に要らない服をたくさん捨てたいのですが、大量過ぎてゴミ置き場に入りきらないのですが、ゴミ置場の外に置いても大丈夫ですか?😫💦

前に一度カラスにゴミ袋をクチャクチャにされました💧(中には生ゴミなど入っていました)

服しか入ってないゴミ袋には手を出してこないですかね?💧
どうしたら良いでしょうか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでる地域によると思いますが、服って燃えるゴミではなくないですか?

  • まるまる

    まるまる

    え!そうなんですか!!💦💦
    聞いておいて良かったです!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの地域では資源ゴミですよー!
    分別が必要なやつです!

    • 6月20日
  • まるまる

    まるまる

    無知で恥ずかしいですm(_ _)m勉強になります!
    自分の地域のごみの日について調べてみます!!

    • 6月20日
n

ゴミ置き場外は基本NGだと思います。

ゴミ置き場に入る程度で少しずつ捨てた方が妥当です。大体の地域は週2もあるでしょうし…

  • まるまる

    まるまる

    そうなんですね!少しづつ捨てた方が良いのですね💦
    確かにゴミ置場の外はだめですよね💧

    • 6月20日
deleted user

私なら複数回に分けて出します😖しばらく家の中は邪魔ですが…トラブルになっても嫌なので😭

それか、地域を管轄している資源物回収センター等はないですか?
もしお車あられたら有料でもそこに持って行ったほうがスッキリはするかもです💦

  • まるまる

    まるまる

    トラブルは嫌です💧資源物回収センター!はじめて聞きました!調べてみます‼️

    • 6月20日
🧸

そもそも洋服って、布類で捨てるようになってないですか?
地域によるんですかね、、

ゴミ置き場の外に置くのは
カラスが荒らす荒らさない関係なく、
NGだと思います。

  • まるまる

    まるまる

    上の方にも衣類は違うんじゃないかと指摘されました💦
    ほんと何も知らなくて恥ずかしいです。。
    衣類の日があるんですね!調べてみます!

    • 6月20日
  • 🧸

    🧸

    うちの地域は古紙・布類の日があって
    その日に出すようになってます!
    お住まいの地域のホームページなどに記載あると思いますので、見てみてください!

    • 6月20日
  • まるまる

    まるまる

    なるほど!!すぐ、見てみます!ありがとうございます!!

    • 6月20日
はじめてのママリ

私の地域は服は古紙の日です!!
燃えるゴミに出しても持っていかないです!

カラスは生ゴミじゃなくてもやられました😑

  • まるまる

    まるまる

    そうなんですね!!ほんと無知で恥ずかしいです。。
    服は燃えるゴミの日ではないのですね。勉強になりました!

    カラス生ゴミじゃなくてもやるんですね💧
    私もゴミ置場に入れていたんですが網の隙間からくちばしでやられました😭

    • 6月20日
はじめてのママリ

ゴミの分別難しいですよね😵
わたしもよく迷っちゃいますよ🥺

生ゴミじゃないからって
家の敷地内に置いといたら
はちゃめちゃにされました😑
まじでカラスうざいです😑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信場所間違えました!!

    • 6月20日
  • まるまる

    まるまる

    分別難しいです😭
    いつも悩んでます💧

    ほんとカラス嫌ですよね😭
    家横にすぐ巣を作ってるので、いつも威嚇されるし最悪です😭

    • 6月20日
ママリ

燃えるゴミで服が出せる(私の地域は、汚れた服は燃えるゴミでまだ着れる服は資源ごみ)

ゴミ袋の数何個までなどの制限がない。

ここをクリアしてれば出して良いと思いますよー!

(うちはゴミ袋有料化にさえなってない、めちゃくちゃ緩い地域です!)

  • まるまる

    まるまる

    緩い地域などもあるんですね!😳
    地域によって違うのは知りませんでした💧何も知らなくてお恥ずかしいですm(_ _)m

    • 6月20日
あお

うちも衣類は段ボールとか古紙とかと同じ日です。
「〇〇市 ゴミ分別 服」たかで調べるとすぐ出てくると思いますよ☺️👍

  • まるまる

    まるまる

    ここで質問して良かったですm(_ _)mほんと皆さんさすがなんでも知ってて自分が恥ずかしいです😭💦すぐ調べます!

    • 6月20日
ゆり

ゴミ置き場内に出すのがマナーだと思います。
カラス問題などがあるからゴミ置き場が決められてるのではないですかね?
うちの地域は古着は可燃ごみで出せるのでそこはお住いの地域で確認された方がいいと思います。
古着は生ゴミみたいに匂いも気にならないし出せる範囲で数回に分けるべきだと思いますよ。

  • まるまる

    まるまる

    そうですよね!カラスの問題などあるからゴミ置場があるんですよね!💦
    うちの近所の方たちが結構ゴミ置場の外に出しているので、勝手にいいんだ。と納得しちゃってました。
    ここで質問して良かったです!

    • 6月20日
M🔰

燃えるゴミの日に出しても大丈夫だと思いますが、資源ごみなので回収してもらう方がいいと思います!
うち最近断捨離していっぱい服出たので、資源回収日待ちです😊

  • まるまる

    まるまる

    私も調べたら六月の資源回収は終わったみたいで、7月の回収を待ちます😊
    ここで質問してなかったら普通に燃えるゴミにバンバン捨ててました😭💧

    • 6月20日
⭐︎

洋服だと資源ごみとかじゃないですかね?
うちの地域だと、資源ごみプラス30センチとかに切って出して下さいみたいな感じです。
大量でしたら資源ごみの処理センターなどに持ち込むとか🤔