※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

教えてください🙏12月17日までが育休なんですが就労証明書っていつ頃会社に書いて貰えばいいのでしょうか?

教えてください🙏

12月17日までが育休なんですが就労証明書っていつ頃会社に書いて貰えばいいのでしょうか?

コメント

m

保育所等に入るためのですか?

• ままり

ままり

はい!
    そうです🙇‍♀️

• 6月20日
ママリ

保育園に途中入園させるなら、自治体によって12月入園の申込みの締め切り時期が違うので先ずはそこを確認してその期日に間に合うように書いてもらうだけです。

• ままり

ままり

申し込み期限は11月10日でした!
    2ヶ月前くらいには依頼した方が良さそうですね💦💦

• 6月20日
ユウ

提出に間に合うよう書いてもらいます😊
職場によっては本部や本社に郵送して書いてもらうとかもあるので、その場合は2〜3週間みた方がいいかもしれません🧐普通郵便だと同じ県内でも2日はかかりますので💦

証明書の期限が私の地域だと3ヶ月なので、それも踏まえて計算してます🧐

• ままり

ままり

申し込み期限の2ヶ月前くらいには会社に依頼すれば大丈夫ですかね💦💦
    保育園のことって難しいのに全然分からないので億劫になりますね😭

• 6月20日
  • ユウ

ユウ

会社がルーズすぎない限り大丈夫かと思います😊
    うちの職場は店長は早いんですが社長も事務も遅くて…GW前に閉店の関係で離職してますがいまだに離職票来ない職場です笑
    なのでこういう職場だと2ヶ月前でもドキドキしながら待たないといけません🤣笑

うちは主人の職場にもそうですが、「○月○日に提出へ行く予定なので、その前日までに持ち帰ることができるようにお願いします」って感じのメモ入れてます😊期限ではなくあくまでも自分が役所へ行く日(もしくは郵送手続きする日)を伝えます😊

• 6月20日