※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
お仕事

育休延長の申請が間に合わない場合、会社に連絡すべきか相談中。希望の園に空きがない可能性もあります。

育休延長について教えてください

8/4産まれで8/3まで育休です。それ以降は申請が必要。
その申請についてですが、2週間前に行わないといけないとSNSを見ました。
7/10に申し込み、結果出るのが7/20で通知届いて出してっていうのをやるのは物理的に間に合わないですよね?
このパターンだった方いらっしゃいますか?

先に受からないだろうって会社に連絡とかするべきですか?
激戦区なのもあり希望の園に空きがないので受からないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供が7月1日生まれなのですが去年1歳になってます。

うちも6月15くらいに申し込み、25日前後に結果でしたがそれで育休延長できましたよ!保育園厳しいと思うとかって連絡はしてません!

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

ありがとうございます!

25日というのは7/25ですか?

• 6月20日
  • しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

失礼しました、7月産まれなのですね、読み違えてしまいました😭

ならうちも特に言わないで大丈夫そうですね😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ!
    でも結果が出るのが〜って連絡はしておいた方が良いかも?と思います!それは私もしました!

保育園系ってもっと早く動きたいですよね…笑
    日程もギリギリすぎて嫌です😮‍💨

• 6月20日
  • しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

分かりました!気が思いけどしてみます!

ほんとですよね!?
    旅行じゃないんだから、と思っちゃいます😭
    10日そこらで準備間に合わないよ〜って感じです😞

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

ハローワークに申請は1歳過ぎてからじゃないと延長手続きできないので、2週間前ってよくネットにでてきますがなんなんですかね?😂

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

そうなんですね!?

自分の会社からそういう連絡もらえないのでこちらから確認しないと教えてくれなくて2週間前というのも初耳でした😢

• 6月20日
ちゃちゃん

8月3日生まれです!
私も激戦区で絶対落ちるんですが、7月の下旬(多分25日くらい)に結果が家に送られてきます。落ちたら不承諾通知書や会社の方で必要と言われてる育休延長申請書を会社に送らなければいけないので、かなり復帰予定日ギリギリの?手続きになってしまうってことと、おそらく保育園落ちます!っていうのを事前に連絡するつもりです!
連絡するのかなり気が重いですが😂