※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

子供連れで婦人科通院は避けた方がいいですか。息子を連れて行くか悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

婦人科(不妊治療)に子供連れで行くのはNGでしょうか。
来月から不妊治療で婦人科に通う予定です。保育園に預けられない土曜日に通うので、3歳の息子も連れて行こうかと思っていますが、嫌な気持ちになる方もたぶんいらっしゃいますよね。。
親族に預けるなどして大人だけでいくべきでしょうか。2人目の不妊治療の時にどうされていたか、経験者の方のお話もおききしたいです。

コメント

ルリ

病院のホームページに記載はありませんか?

私も来月から不妊治療でクリニックに通うので、色々なホームページ見ましたが、病院によって子連れNG、子連れOKが分かれていました。
子連れOKの場合は、子連れの方だけの専用時間枠があったりなど。

通う予定のクリニックに確認するのが一番いいと思います。

arc

通っていた病院がたまたまキッズスペースある病院でしたので、子連れの方はこちらに~と案内され一般の方とは別でした。
病院に確認されてみると良いと思います。
でももし預けられるなら預けた方が良いとは思います。
待ち時間も長くなることが予想されますし、、💦

はじめてのママリ🔰

今コロナ禍で子連れ不可のところも多いので確認必須ですね💦

ママリ

不妊治療でクリニック2つ行きましたが、1つめは妊婦さんもお子さんも全員同じ待合室、2つ目のところは不妊治療している人のみ、子供NGでした。徹底していて、妊婦さんと会わないように完全に別れてました💦

1つめのところは色んな意味でなかなか辛かったです😅お子ちゃんはもちろん可愛いのですが😧要確認ですね😌
もし預けられるなら預けたいところです。
どちらのクリニックも平均して待ち時間は2〜3時間あったので😓

みー

私の行ってたところは子供不可でした🙄
婦人科ならOKなところも行ってましたが
不妊外来ならNGなところが多いかと…
病院に確認するのが1番ですが
不妊外来で子供連れ可でも
私なら預けます💦

ママリ

まとめての返信すみません。クリニックに確認したところ子連れOKでしたが、待ち時間や他の患者さんのことを考えるとやはり連れていかない方が良いと思うので、夫婦別々に行くことにします!
ありがとうございました🙇‍♀️