※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oyu
お仕事

小さな子供がいる方で転職経験のある方、雇用形態や転職活動の詳細を教えてください。

小さなお子様がいらっしゃる方で、転職できた方いますか??
1歳と3歳の子供がいますが、事情があり8月で退職することになりました。
転職希望なのですが、小さい子供がいると正社員はもちろん、パートも採用してもらえないのかなと、怖くなっています。
今の職場を辞めるべきではない、等のご意見はやめていただきたいです( >_< )
ご経験談や、もし転職された方は雇用形態や職種、時間帯、どのように転職活動されたのか等、詳しく教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

下の子が1歳の時に転職しましたよ。パートですが💦

• ママリ

ママリ

事務職から事務職の転職です。

• 6月20日
ユウ

昨年末に前職が閉店し、年明けに面接受けました😊
どちらも飲食店アルバイトですが、コロナの休園が多いことも伝えた上でその場で採用もらってます😊

12月閉店は秋から決まってましたが、当時レギュラーで休む時間もなく、なんなら別で本業もあるので転職活動はほぼせずです😅
1月に探して2月スタートでいいや〜と思ってましたが、中旬に週3の4時間で平日ランチのみokという私の理想の時間帯を見つけたので応募し、面接日を決めるタイミングでコロナの休園や体調不良で迷惑かける可能性を伝えました。もちろん体調管理の徹底と、病児保育や少し離れた実家の協力依頼も伝えてますが、どちらもなかなか頼めない状況なのは元々わかっていたのでそれも伝えました😊
こういう状況ですが面接していただけますか?と、無駄な時間をお互い減らすためにもどうしようもない条件は先に伝えました✨
あとは私自身の問題で面接が残るだけですしね✨当時1歳過ぎの0歳クラスと年少の2人で、いずれ3人目を考えていることも伝えました😊まぁ想定より早く発覚しちゃいましたが😅

前職で勤続11年、そのうち休んだのが上の子たちの出産で1〜2ヶ月ずつとその前に緊急手術経験した1ヶ月のみで、同業種での経験値も大きいかもしれません🧐
本業は全く別なので別業種へ行くか悩みましたが、子持ちという点をカバーするには経験値がある方がいいだろうし、仕事覚えるのもマシかなと記憶苦手な私は楽な方に逃げました🤣

きゅうちゃん

時短正社員で雇っていただき、今月から働いています🙋‍♀️それまではパートしてました。

職種は事務で、平日の9時-17時の勤務、土日祝休みです。

私は転職エージェント使って応募しました😃フルタイムの募集でしたが勤務時間調整可能とあったのでダメ元で応募したら内定いただきました!

oyu

みなさま、大変お返事が遅くなり申し訳ありません💦
ありがとうございます!
参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️