※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が2度、マットレスから落ちたが、泣いた後は元気。夫に危機感を持って欲しいが、どうすればいいかわからない。

生後5ヶ月の男の子です。
夫の不注意で10センチのマットレスから寝返りした際にフローリングの床に落ちることが、2度ありました。
本人は少し泣いたあとご機嫌なのですが大丈夫なのでしょうか

夫に気をつけてほしいので散々言っていますがどうすれば危機感もってくれるのでしょう〜

コメント

はじめてのママリ

心配ですが、、
よくあります😅

お座りできるようになってからは、うっかりゴン!なんてザラです🥹

どんだけ注意してても間に合わない…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから頻繁にそのようなことがあるということはわかるのですが、夫の不注意で、ということが許せないのです。コメントありがとうございました😇

    • 6月20日
けろけろけろっぴ

よくありますよね〜😂😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。コメントありがとうございます

    • 6月20日
よ

10センチだから油断しちゃうのかもしれないです💦
うちも旦那にはイラッとしますが😂
自分自身も気をつけてても 落ちちゃったり頭ぶつけたりすることはあるので…😅
私は いつも落ちちゃったり頭打ったり危ない場所に座布団や毛布ひいたりクッション置いたり対策します😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね。最初からなにか敷いとくことにします。ありがとうございます!
    10センチでも0歳児にとっては大きな段差ですよね
    ゴン!と音がしてからのギャン泣き
    もう可哀想で🥲
    ありがとうございました

    • 6月20日
ママリ

うちもありますよ!
危機感がない🙆
夫が水着ミルク作る時いつも通り60度で180CCミルクを作る時ちゃんと蓋をしていなくて子供に飲ませてると途中で子供が大泣き、ちゃんと飲みなとか言っててよく見ると全部漏れてんの!
夫…うわっ‪漏れてる、なんでとか言いながら哺乳瓶を見てんの!

ありえなくない?!
普通服が濡れてんだから、火傷大丈夫か?!とか冷やさないと!とかに頭が移行しないみたい。
だから最近は単細胞って呼んでる!

そしたらさっきね、最近俺に対して冷たくない?
いつも子供の事ばっかりでもうちょっと俺にも愛想良くしてよとか言ってさ💦
ほんと馬鹿たれって思う!
いつも言うの!
なんかね!
あったらすぐ死んじゃう生き物を育ててんだよ!
もうちょっと危機感持ちな!
持ててないから愛想もつかないだよ!って🤣