※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に2〜3回授乳を求めるのは普通です。授乳をやめるべきかどうかは赤ちゃん次第です。朝まで寝かせる方法については個人差があります。昼間の授乳や食事も考慮して対応してください。

生後6ヶ月、もうすぐ7ヶ月ですが、夜23時〜朝6時の間に2〜3回起きてそのたび授乳しています。完母です。
その都度あげない方がいいのでしょうか?泣くので授乳してしまいます🫠
朝まで寝てほしいのですがどうすればいいでしょうか?
寝る子寝ない子いるとは思いますが...🥲
最近寝る前にミルクを足してみたのですが3時間で起きました。
ちなみに昼間も3〜4時間で授乳していて2回食です。

コメント

けいこ

それくらいの頃は2-3回あげていました!
うちは夜泣きが酷くて一晩で10回以上起きていたので、そのうちの2-3回あげるって感じにしてました。
6ヶ月で夜間断乳もやってみましたが、起きる回数は変わらず諦めました💦

1歳になって断乳したら朝まで寝るようになっていたので、本当時期がきたら寝てくれると思いました(^^)

• まりん

まりん

10回以上は大変ですね😭
    やっぱり個性や時期もあるんですね🥺
    私もしばらくは諦めます💪笑

• 6月20日
ムカハ♪

全く同じです😭
寝る前だけミルク足してみたものの、起きる回数はさほど変わらず、、、、、

個性だろうねと、皆に言われるので、夜通し寝るのはもう少し先だと腹をくくりました 笑

• まりん

まりん

同じ方がいて安心しました😮‍💨
    その時がくるまで共に頑張りましょう🥹🫶

• 6月20日
おもち

うちの子も同じです😆
この頃はこんなもんだと思って何も考えず授乳してます🤱
夜から朝まで通しで寝たいですよね😅
あと少しの辛抱です😁頑張り過ぎず頑張りましょうね❗️

• まりん

まりん

同じような方がたくさんいて、生後半年はまだこんなもんかと思えました🥹
    眠すぎますが、頑張りましょうね🥹🫶

• 6月20日
mama

下の子と同じ感じです😭💦
もっと寝たいですよね😮‍💨離乳食にミルクを使ったりして腹持ちをよくしても起きてしまいますね💦
下の子は寝返りして泣くのと、朝方はずり這いでお兄ちゃん起こしに行ったりしてます😂

• まりん

まりん

うちも朝5時頃から寝返りして目がパッチリ!って事も多くて眠すぎます🥱😁
    早く朝まで寝たいですね🥹

• 6月20日