※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

3歳の息子が昨日から咳をしています。熱はないのですが、頻繁にコンコン…

3歳の息子が昨日から咳をしています。熱はないのですが、頻繁にコンコンしてます。保育園ダメでしょうか?コロナ禍じゃなきゃ行かせるレベルですが、、、。

コメント

風邪の引き始めじゃないでしょうか?咳あるとダメな気が…
園に確認してみるのもありですよ*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月にコロナにかかって以来後遺症で咳が続いていたので咳の薬はずっと飲んでいました。咳が良くなっても予防的にしばらく飲み続けるよう言われていて良くなっていた今も内服中なんです。それでもまた咳し始めていて、、、お腹も少し緩いのもあります。コロナかどうか判別出来なくて困ります😞保育園にとりあえず電話してみようかなと思います。ありがとうございます😄

• 6月20日

退会ユーザー

それは辛いですね😰園側が後遺症を把握していて服用しているのが分かっていれば行けそうな気もしますね😣
    お大事になさってください💫

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園も良いとも悪いとも言えないので受診して登園の可否を相談してきて下さいと言われて小児科行ってきました😄2、3日様子見て熱が上がって来ないようなら登園してもいいと言われました。そのようにしたいと思います😄

• 6月20日
もちもち

うちは熱が無ければ大丈夫な園なので、
普通に連れて行ってました!
一応病院行ってお薬貰ってから、ですが😅

連絡帳にも、お咳は治りにくいですからね~ってかんじで受け入れてくれてます(^^♪

園によっていい、ダメってあると思うので
朝一で電話で聞いてみると良いかもしれないですね🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなところもあるんですね!でも、息子が通う保育園の園長先生少し神経質感じの人なんです😣6月の初めにも保育園でコロナの子が出たのですが、2人出ただけで学級閉鎖にしてました😓
    うちの子も3月にコロナになってから後遺症でずっと咳がありました。薬をずっと飲んでいるせいかここ最近しばらく良かったのですが、昨日からまた咳でした。
    とりあえず電話して相談してみようかなと思います。ありがとうございます😊

• 6月20日

乾燥もありますよね!
クーラーのハウスダストもあるし!カビとか🙏🏻💭🫠‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。うつらないような咳なら登園したって大丈夫ですよね😄ありがとうございます!

• 6月20日
むにちん

うちの保育園は緩いので、咳でも全然オッケーです!
というか、咳出てると預けられないだと、きついですよね。咳だけ残ることも多いので、、、。引き始めは休むにしても日にちがたって、咳以外万事元気!となったら行かせたいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。風邪ひけば咳出ますよね😅コロナじゃなければ少し咳してるくらいなら行かせるのですが、、、。コロナさえ蔓延しなければこんなに悩み、職場で肩身狭い思いしなくて済むのにと思ってしまいます。早く普通の風邪みたいになって欲しいです。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月20日
  • むにちん

むにちん

ほんとにそうです。。

コロナをふつうの風邪扱いにしてほしいです。
    もうそれでいい気がするのですが、、、。

• 6月20日