※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

ベビーカーでお出かけ時に荷物を減らしたいため、エルゴとコニーの抱っこ紐を悩んでいます。息子は8ヶ月で10キロですが、コニーは使えるでしょうか?


現在エルゴ使用中です。
ベビーカーでおでかけの際にぐずった時のため
エルゴも一緒に持参していますが、荷物が
増えるのが嫌でなるべくコンパクトで済むように
セカンドでコニーの抱っこ紐を買おうか悩んでいます💦

息子は現在8ヶ月で約10キロと
ちょっとBIGベビー何ですが
コニー問題なく使えますかね…🥲💦

コメント

2kids👶👦

コニーもってましたがある程度体重がいくと私は肩が痛くて無理でした💦
全体重肩で支えることになるので私は長く使わなかったです😭
コンパクトなところはいいのですが💦

たんたんママ

新生児期とかはコニー大活躍しましたが、大きくなって来たら、エルゴの方が安定感あって、めちゃくちゃ楽ですよ(*^^*)

ママリ

10キロあるならコニーだとしんどいですよ💦
結局エルゴを使うことになると思います😅

deleted user

8ヶ月くらいだとコニーはきついと思います😖肩背中やばいと思います🥲

もーこ

新生児の頃からコニー使ってましたが、完ミで体重重めなせいか5ヶ月くらいで肩が痛くなって使わなくなりました🥲
それからはエルゴ一択!って感じですが、モンベルの抱っこ紐もたまーーに使ってます!
でもうちの息子が大きめ(10kg)なせいかあんまりフィットせず、、
ノースフェイスの抱っこ紐も今更ながら気になってます😂