※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
家族・旦那

苦しくて吐き出したいだけなので綴らせてください。義実家の愚痴です。…

苦しくて吐き出したいだけなので
綴らせてください。

義実家の愚痴です。すいません。

今日農作業の手伝いで
義実家に子どもを連れて行きました。
旦那と3.1歳の4人です。

義姉と義姉の旦那さん、小学生の子ども達も集まり
賑やかに手伝いをしました。

子どもたちの遊ぶ姿や、義姉と子どもたちの姿
義母たちの写真など撮ったり子ども達の対応全般...
みんなで食べる昼食の準備などでバタバタ過ごしました。

義母も暑い中子どもたちを見てくれて
賑やかに過ごせて楽しかったんです。はい。

帰宅後、ヘトヘトですが
自宅の家事も終えて携帯を開き
今日の写真をLINEのアルバムで共有し合ったのですが

私の写真は1枚もありませんでした〜。゚(゚´ω`゚)゚。

後ろ姿、体の一部、そんなのも全然なし〜

全部で70枚ほどの写真の中で0でした。


私が撮った皆んなの休憩中の写真には

中心には椅子に座る義母、義姉、子供たち

それを取り囲み立ってる男たち。
もちろん私の椅子などありませんでした〜


別に怒ったりしてないんですけど、
なんだかちょっぴり悲しいですね。
楽しかったんですけど、今頃になって
悲しくなってます。



1歳の娘に義母が
『これ食べられる?やっても良い?』
と今日トータルで2回聞いてきたのですが
どちらもパッケージの裏面で、全然何なのか
分からなかった〜😇

え?ん?と戸惑ってると

めちゃくちゃせっかちな義母なので、
私の反応にイライラしてるの
丸わかりでした😇

義母はわたしにも気を遣ってくれて
孫1歳の世話をかなり率先してしてくれます。
かなり空回ってますが。
ありがたい時もありますし感謝しています。
義母が1歳をずーっと抱っこしてるので
義実家での雑務がわたしに...


農作業の休憩用に
義母が準備してくれた、飲み物や保冷ケース
そのた荷物の数々

全て後片付け、わたしでした。
何をしていても、どこにいても
はゆるちゃーん!はゆるちゃーん!!
と呼ばれます。
義姉に持たせる手土産も私が準備させられる...😇


義姉は何もせず。
出された昼食食べてた〜😇クソ〜😇



なんかどっと疲れました。
娘との写真一枚くらい
欲しかったなあ。。


こんな愚痴を最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

暑い中大変でしたね💦
でもきっと、そんな姿も娘さんたちはちゃーんと見てると思いますよ✨


家事までお疲れ様です。
明日あたりはご褒美に甘いものでも食べちゃいましょう🥰

ママ

義姉って気が利かないんですかね???
ってか手土産をなぜにはゆるさんが用意する?
お客様なのは同じですよね😅
ってかむしろ義姉より嫁の方がお客では?って感じなのに😅

いろいろとお疲れさまでした‼️

写真はあるあるですよね💦
私もいつも誰もが撮ってくれないと旦那に言います🤣
次は自撮り棒持参です❗️
もしくは撮ってーって言っちゃいましょ‼️

雑務も誰か手伝うよーって言わないですよね💦
私は逆に実家に帰るとずっと私が台所にいて、兄にビール❗️とか言われるので自分で取れよ。私ここの人じゃないし。と言ってやります。カチンとした顔してくるけどお前が長男だろ?とむしろ思うしなんで嫁に出た私がお前らの分まで世話してるのか意味わからんと心で思いつつやってます。
なのでその虚しさがめちゃくちゃわかります😭

まま

お…お疲れ様です!
それはハッキリと旦那に言いますね!
感謝も無いし、訳が分からんし、手伝いに行きたくない!
ということは孫も連れて行かない!あんたが一人で雑用させられに行きな!
って感じですね😇