※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春生まれ
子育て・グッズ

新生児〜2ヶ月までのコニーから新しい抱っこ紐を検討中。オムニベビーかチェック柄か迷っていて、使い勝手や色合いを知りたいです。高価なので慎重に考えています。

抱っこ紐について
新生児〜2ヶ月までコニーを使っていましたが、
私しか使えないし首もすわってきたので、新しい抱っこ紐を購入しようと思っています🥹
オムニベビーを考えているのですが、旦那さんはこのチェックの方がいいといいます!!
洋服に合わせやすくするなら無地の方がいいのか?2人で悩んでいるのですが、、、
チェックも写真じゃちゃんとした色合いなど分からず、、、、、笑
持ってる方いらっしゃったらどんな感じか見せて頂きたいです!
また、オムニベビーを使っている方、使い勝手はいいですか????
高い買い物なので慎重に行きたくて、、、🥹
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはエルゴ持ってるんですが(多分型は違います、すいません)
慎重に買いたいと書かれてたので一例として参考になれば💦
結論として全く使ってません😂
夫はたまーに散歩行く時気まぐれで使ってますが私に関しては1度も使ってません笑

エルゴ製品自体はとっても良かったんですが息子が基本的にベビーカーとか買い物カート乗るの大好きだったからです😅
抱っこしてって言って来る時ももちろんありますがそんなに長時間しないし、エルゴ持ち運ぶのには不向きで…
なのでもう少し様子見てから買うのはどうかなぁと個人的には思います💦

腰が座ったらヒップシートという手もありますし、本当に使わない子は使わないです😭
エルゴ高かったのに…って思ってます笑

• 春生まれ

春生まれ

エルゴ高いから使わないと勿体ないですよね🥲🥲🥲
    うちが地域柄田舎で坂ばかりなので、ベビーカーを購入してないんですよ😭
    散歩は基本抱っこ紐で、、😭

でも、我が子が気に入るかどうかもありますよね、、、、笑
    貴重な意見ありがとうございます!!!🥲

• 6月20日
kIkI

上の子は普通のエルゴ使ってました
夏は蒸れるのでメッシュ生地のこれを買いました
黒は汚れが目立つし
旦那も抱っこしやすいように紺色にしました
前のエルゴより暑くない
楽だと自ら使ってます😊

新生児の時から使ってますが
マタの部分が調節できて
赤ちゃんの足を広げなくても
自然なままで抱っこできて
泣きやまない時に使うと
すぐ泣き止みますね
チェックが良ければ
カバーをチェックにすれば
汚れても安心です✨

• 春生まれ

春生まれ

マタの部分調節できるんですね😳❤️‍🔥
    今も泣き止まない時の最終兵器でコニー使ってるので、それで使えるのは有難いです😭
    今は私しかできないのでぜひぜひ旦那にも参加してもらいたいです😭笑

貴重な意見ありがとうございます🥹🥹🥹

• 6月20日
  • kIkI

kIkI

友達がオムニベビー使ってマタの調節もできるし、メッシュの部分もあるみたいですが
    オムニブリーズの方が背中全体がメッシュで真夏には良さそうです😊

今日予防接種に行ったら
    同じ紺色でオムニブリーズの人3人も居ました
    やはり人気のようです
    みなさんよだれカバーで個性を出してました🤣

• 6月20日
  • 春生まれ

春生まれ

色々種類があるんですね!悩みます、、、🥲🥲🥲❤️‍🔥
    チェックのやつが楽天で2万円になっていたので、安いしそれにしようと旦那に押し切られました、、、😂😭笑笑

カバーを無地にしたらいいやん!と、、、、笑
    色んな色の無地を買って楽しみたいと思います、、笑笑

• 6月21日
ママリ

エルゴ無地使ってますー!
とても重宝してます💓
これなきゃ過ごせません🤣👌
汚れたら洗濯機で丸洗いしてます🤣
頑丈なので3人目、4人目もいけそうです👏

二人目でベビービョルンも義母に買ってもらったのですが腰部分なくて肩こりひどくてストレスだったので3ヶ月で使わなくなりました😭

飽きのこないのは無地かな〜と思います🥺
よだれカバーなどもつけると思うので、柄×柄になるのは気をつけてください🤣

• 春生まれ

春生まれ

よだれカバー見ました!!!
    色々あって可愛いですね🥹
    無地を買ってよだれカバーを何個か買った方がその気分に合わせて使えそうだなと思いました🥰

ずーっと使えるのいいですね!😳なにせ高いので、、笑笑笑
    貴重なご意見ありがとうございます!!!🥹

• 6月20日