※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
家族・旦那

実父について長いですがご相談に乗って頂けると幸いです。今切迫早産で…

実父について
長いですがご相談に乗って頂けると幸いです。

今切迫早産で入院をしており、子供を実家に預ける日があります。毎日ではありません。
実家に預けた時に主に面倒を見てくれているのは、母と妹です。
しかし、子供に気に食わないことがあると父が当時よりします。実家にはトイプードルが2匹おり、子供が面白がって叩こうとすることがありました。その時に父は物凄い剣幕で怒り手を叩きました。今日も食事をしているところをテレビ電話で見せて貰っていたのですが、子供がご飯を床に落としたりしたら父が来て怒り手を叩きました。またやったらまた叩き、怒りました。子供は泣きそうな顔をして父を見つめていました。まだ子供は1歳11ヶ月です。そんな子にこんな事をする父が許せません。今日は電話越しに父に私が怒ってしまいました。私は手を叩いたり暴力で教育する気もないし、こんなに小さいのに怒鳴ることも違うと思います。父に、私の子だから叩いたりしないでほしいと言うと、俺は許せないんだと言いました。父は自分がイラッとしたら行動に移すところがあり、教育とは違うと思います。以前も外食に出かけた際、子供が大皿のおかずに手を伸ばしたら、こういうのはやめさせろ教育がなってないと言われ、こんなに小さい子になんでこんなに厳しいのか訳がわかりません。
元々父は暴力を振るうところがあり、私も記憶にあります。
なので入院中に実家に安心して預けられず、子供が実家の日は不安が募ります。なので、母と妹に子供に手を出さないよう見張ってと伝えました。母はあなたの子供だからあなたのいう通りにすると言ってくれました。父はどういう気持ちなのでしょうか。私は子供が産まれてから父がどんどん嫌いになっています。お願いだから私の子供には手を出してほしくありません。今日家族LINEにもお願い事項に、今一生懸命頑張ってる子供の心を支えてほしい、私の命より大事な子供を宜しくお願いしますと入れました。これで伝わるか分からないけど、父には敵になって欲しくありません。私も嫌いになりたくありません。どうしたら伝わるのでしょうか。入院しているせいで子供を守れず不甲斐ない気持ちです…

コメント

男の子ママ👦🏻👶

旦那さんが仕事調整して、面倒見たらいいのではないですか?
お父さんにもお父さんなりの考え方や今までの人生観もありますので、それを急にやめてほしいと言われて、全面出来るかは難しいと思います。
ダメな事をダメと伝える方法は、それぞれで考え方もそれぞれです。
そこが共有出来ないなら、親である旦那さんが仕事調整するしかないかなと私は思います。
お母さんや妹さんも段々と間に挟まれて、しんどくなるのではないかなと💦
ご自身が入院中でもどかしい思いを1番してると思います。
それを回避するには、ご実家に頼る日を減らすしかないと思います。

お父さんは長らく、そうやって子育てをしてきたのですから
変わらないと思いますよ。
実家を頼って甘えさせてもらっているのに
自分のやり方を押し付けるのはとても図々しいです。

お父さんの子ではないので
お父さんに子育てについて
これはしてほしくないなんて言うのはお門違い。

ご主人は何をしてるんですか?

ご主人が仕事をなんとかして面倒見るのが当たり前ですよ?

うちの夫も仕事を調整して上の子のお世話して、仕事行って、家事もやってました。

• 🫶

🫶

主人も仕事調整してやりくりしてますがどうしてもの日があります、
    実家に甘えることは悪いことなのですか
    辛い時に助けを求めることは悪いことなのですか
    父には子育てを頼んでいませんが家にいるので仕方ない部分はあります
    自分の親に暴力されたことがない方には分からないと思います
    自分の子供が他の人に叩かれること

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

ご実家に頼るしかないのであれば、お母様と妹さんに🐶さんのお家にきてもらって見てもらえばいいんじゃないでしょうか??
実家に預けると必ず今後もお父様は手をあげると思いますし、それは誰かの言葉によって治まるものでもないと思います。。