※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

子育て施設で同い年のお母さんがいなくて寂しい。他のお母さんたちは仲良くしているけど、関わらない方が楽かもしれない。

児童館や子育て広場に行っても同い年くらいのお母さんたちはいなくていつも悲しい。
子どもと遊んでるだけだしそれも楽しいけど
他のお母さんたちはみんな仲良くしてる感じ。

関わらない方が楽っていうのもあると思うけど、、、。

コメント

すず

分かります😭
私もなかなか同じくらいのママさんに出会えないのでいつも子どもと遊んでるだけであんまりお話しないです😭

• みゆ

みゆ

私も全く話したことないです!
    子ども同士のことであ、ごめんなさいとかすみませんとかしか言葉交わさないです😰

• 6月19日
  • すず

すず

それですそれです😂
    こんにちは、可愛い、などのみでそれ以上に広がったことないです😂

• 6月19日
  • みゆ

みゆ

話広がらないですよね!
    でも同年代の人なのかな?って人とはどんどん話しててすごいなぁって見ちゃいます😂

• 6月20日

私も児童館ではだれともしゃべったことないです。別にしゃべらなくてもいいタイプなのかもしれないですが😂

• みゆ

みゆ

私も喋らなくてもいいタイプではあるのですが仲良いお母さんたちは結構どどーんと遊んでるけど関わりないのでこそこそ遊ばないといけない雰囲気の時とか困ります🤣

• 6月20日

退会ユーザー

あーわかります、広々と座って声も大きくてって人たち😂ホント邪魔ですよね!
    児童館の構造にもよりますが、私は別の部屋に行きます。ていうかいつも人の少ない部屋にしかいませんけど!

• 6月20日
  • みゆ

みゆ

そうなんです!!
    その場から動かず声だけ大きく出してる人とかグループの親分?みたいな人とかなんかうわーとなります🤣
    でも話したこともないから気まずいなぁって、、笑
    私も小さいお部屋とか人少ない時とかは大きい部屋にいるって感じです🤣🤣

• 6月20日

退会ユーザー

楽な方でいいと思います。ママ友って無理して作らなくても、そのうちできてくると思いますよ😃

• 6月20日