※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
住まい

一軒家の庭についてアドバイスください!3m×3mほどの庭で、そこに人工芝…

一軒家の庭についてアドバイスください!
3m×3mほどの庭で、そこに人工芝を敷きたいのですが、私が大の虫嫌いで、旦那に反対されています。
今は真砂土のため、子供たちが外に出ると土だらけになるし、プールをするときは大きいブルーシートを敷いてるのですが、片付けがかなり大変です😂
コンクリやウッドデッキは予算上無理なので、人工芝をDIYするのが1番かなあと思っているのですが…
虫がウジャウジャになったらとどうしよう…とか思うと怖くてなかなか決断できません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

何故人工芝を敷くと虫が…なんですか?😅

たしかに虫の死骸が落ちてるときがあるので、人工なので土に返らないですよね。スコップですくって放り投げます(笑)

ただ、人工芝も足の裏真っ黒になるので注意です😂
土の悩みは全くないですよー!

• おさる

おさる

コメントありがとうございます😊
    人工芝の下にダンゴムシやナメクジが住み着きそうなイメージがありまして😅

土の悩みがないのはかなり魅力ですよね✨✨

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、、土の中に生き物がいるのは普通ですし、人工芝って打ち付けて固定するのでめくれないですよ🤣めくって確認するんですか?😂

• 6月19日
  • おさる

おさる

たしかにそうですね🤣
    あきなさんのところは張り替えなどはまだされていませんか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ住んで数ヶ月なんです…😅人工芝は旦那が敷いてくれました!

• 6月19日
  • おさる

おさる

そうなのですね!✨
    うちもやるとなったら旦那に敷いてもらう予定です🤣

• 6月19日

人工芝敷いてますが虫うじゃうじゃしてることないです😅人工芝ってうじゃうじゃするんですか?
めくったらいるかもしれなあけど、防草シートしてるし、捲らないし気にしたことないです🤣

• おさる

おさる

コメントありがとうございます😊
    シートの下にウジャウジャしてそうなイメージで😅
    捲らなければ問題ありませんかね😂

• 6月19日