※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

子供が生後半年以内に、完母から完ミにされた方いますか?私は産後、産前…

子供が生後半年以内に、完母から完ミにされた方いますか?
私は産後、産前の体重にもどっていないし体型も全然もどっていません、、なんなら食欲増えてて毎日よく食べてます、、😂💦

※可能なら完母がいいのは知っています

完ミにされて、痩せたよ〜体型変わったよ〜
逆に太ったよ〜やばいよ〜という方
お話聞かせてください😂

メリットデメリットもあれば是非!

コメント

ママり

1人目は生後1ヶ月くらいで
完母から完ミにしました!!
若かったのもあるのか、妊娠中17キロ太ったんですけど
完ミなのにすぐ元の体重に戻りました!!
今2人目が生後1ヶ月半で完母
なんですがまっったく体重が
減らないです🤣

• ぴーママ

ぴーママ

やはり、二人目は痩せにくいんですかね😅17キロすぐ戻ったなんてすごすぎます!!ちなみに完ミ予定はもうないんですか?、🤣

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️1ヶ月で完ミにしました💦
ディーマーだったらしく頻回授乳の不快感がどうしても無理だったのと、そんなに出なかったことも重なって早々に完ミです😅

完母で育てたことないので完母との比較はできませんが痩せません🤣!
太ってもいないですが痩せません!笑

デメリットは当然ですが
哺乳瓶の消毒が面倒なのとミルク代がピーク時1ヶ月1万以上かかる事ですよね〜
幸い離乳食順調だったのでミルク量も早々に減っていきましたが離乳食進まなかったらと思うとゾッとします😂

ミルクには免疫がないとはよく言いますが、保育園に入る9ヶ月まで風邪もひいたことなかったですし保育園に入ったあとも微熱はあっても38度以上の熱もいまだに出したことない健康優良児で免疫獲得ができてなかったとしてもデメリットに感じてません💦

メリットは
低月齢の時は誰でもあげられるが1番でした
とにかく睡眠不足で情緒不安定と産後うつなりかけだったと思うので低月齢のうちから1日寝るためだけに実母に預けたり昼間は夫に頼んだり(夜は私のが得意だったので)
誰にでも頼めたことは本当に私の助けになりました🥲
完母にしてたら多分息子のこと可愛いと思えなかったかもとすら思うくらい辛かったので💦

よく寝てくれるのもメリットですね👌
3〜4ヶ月くらいから夜通し寝てくれるようになりました😊
第1子で心配性だったので0時頃息子が寝ながらも一応あげてましたが笑

卒乳は大変だと聞きますが、ミルクだったから卒ミルクもめちゃくちゃスムーズでほんとぼんやーりやめました笑

私的にはメリットの方が圧倒的に多すぎて書ききれないくらいです😅

批判覚悟で書きますが、もし第2子育てることがあっても完ミでいきたいです😂

• ぴーママ

ぴーママ

すみません、↓に回答しちゃいました😭🙏

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜーんぜんミルクでも元気です😂
    もしかしたら…と構えまくってたので拍子抜けでした笑

19時就寝6時起床でしたよ😊
    6ヶ月くらいからは20時就寝で今もその時間に寝てます👌💓

お出かけの時はTHERMOSにお湯入れていってました!
    イオンとかショッピングモールはミルク専用のお湯あるので、初めて行くところはネットで事前にベビールームにお湯あるか調べてあれば持って行ってなかったです😊
    百貨店とかも大体ありますね👍

• 6月20日
  • ぴーママ

ぴーママ

優秀すぎますね!🥺✨✨

そうなんですね、、、知らなかったです、、さっそく調べてみます🥹
    そして、完ミにあたって今後相談したい時またここからお声がけさせてください❤️😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯持って行かなくてもいいってなったら荷物は全然軽いですし買い物はイオン行きまくってました😂

1人しか育ててませんが私でわかることがあればいつでも聞いてください😂💓

• 6月21日
めろん

今ほぼ完ミです。体重はむしろ完母だった生後1〜2ヶ月頃の方が夜中も授乳で起きたりして空腹で間食も多く体重減りませんでしたが、ミルクが増えてきてからは食欲も減り体重も自然と減りました。お腹の肉は減りませんが(笑)
メリットは、こまめな授乳をしなくて済むので出かけやすい、預けやすい、薬が飲める、食事内容もあまり気にしなくていい、こちらのペースで育児ができるってことですね。デメリットは、ミルク代かかることと、哺乳瓶洗ったりが面倒なことぐらいです。
上の子優先で動くとミルク育児が断然楽です。

• ぴーママ

ぴーママ

たしかに、、母乳だとちょっと待ってね〜ってなりますもんね😅💦そして、間違いなくお腹すいて間食やってます、、私も、、これも原因とはわかるけど止まらないですよね、、

• 6月20日
ママリ

完ミですが体重が妊娠した時48から今産後9ヶ月で41で減りました߹‎‪ᯅ߹

• ぴーママ

ぴーママ

すごい、、食欲なくなったとかめちゃ動くようになったとかですか?🥺💦詳しく聞かせてください、、よろしければご年齢も、、私は29です!

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

食欲減りました💦
    食べる時間があんまり無かったり
    子供たち食べさせたあと
    自分が食べてたら
    あれやこれや用事で呼ばれたりで
    ご飯中断してたらお腹膨れて
    ってこともあります(^_^;)՞ ՞

わたしも29です✌🏻️´-

• 6月20日
  • ぴーママ

ぴーママ

あ、、それわかります、、
    子ども大人ご飯中に起きて授乳とかしてたらもういらなーいてなります🤣けど、食べきっちゃう、、🤣

わぁ、、見習います😭🙏✨

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

あとは上の子の残飯処理しないからかもしれません(^_^;)՞ ՞

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

一人目が完母、二人目が3ヶ月〜完ミでした!
体重は、完母のときのほうが戻りましたが一人目だったからかもです😅

• ぴーママ

ぴーママ

ですよね、、😅ちなみに完ミの今はどんな感じですか?🤣

• 6月20日
ちぃこ

2人目全然痩せません笑
1人目の時は1ヶ月後には元の体重に戻ってたのに2人目未だに戻りません笑
完ミにしましたが、食欲は少し落ちついたと思います!でも痩せません!笑

• ぴーママ

ぴーママ

食欲落ち着いても痩せないんですか?!私もなんだかそのパターンになりそう、、😂

• 6月20日
ぴーママ

ミルク代、、たしかにそれは痛いですね、、😂子どものためと思えばへっちゃらですが、、現実、、🤣
↑読んで、ミルクだからこうとか母乳だからこうとかはないんですね!って思いました😂

そんな早くから夜通し寝てくれるようになったんですか?ちなみに、何時就寝の何時起床でしたか?

ちなみに、お出かけの時って完ミだと水筒にお湯いれてくとかですか?その辺がよくわかりません😂

いや、いいと思います❤️二人目も❤️育て方は各々ですからね❤️