※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が風邪で1ヶ月近く症状が続いています。他の病院へ行くべきか、保育園での風邪症状は普通なのか悩んでいます。

10ヶ月になる息子の風邪症状について。

先月の5/26に保育園から熱があると連絡がありその夜から咳や鼻水が出るようになりました。

次の日病院へ行き風邪薬をもらってきたのですが2週間くらいしてから一度鼻水も咳も治ってきたかな?という完治しない程度でまた保育園に一日行かせたらまた症状が熱、咳、鼻水と悪化して今日6/19まで続いています🥲

病院の先生からは保育園は菌が充満してるんでこういうことはしょっちゅうですと言われているのですが薬を飲んでもなかなか良くならず1ヶ月近く治っていないので肺炎とか色々取り返しのつかないことにならないか心配です💦

他の病院へ連れて行くべきでしょうか❓
それとも保育園に行き、風邪をひくと皆さんこんな感じなんでしょうか😭

コメント

メル

鼻水は一度出始めるとなかなか治らないので長引いてますが、熱はうちはまだ長引いた事なくて1.2日で治ってます💦
5月中は毎週1日は欠席してましたが、6月は今のところ欠席無しで頑張ってくれてます。

息子さん、早く良くなると良いですね💦
一度病院変えて(薬変えて)みるのもありだと思います!!
それで変わらなかったらいつもの所に戻せば良いですしね👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり保育園に通うようになるとしょっちゅう欠席になってしまうんですね💦
    鼻水が本当長引いてて…でもなかなか治らないというのを聞いて少しホッとしています!

同じ病院へ行ってみて別の薬もらってそれでも治らなそうなら病院変更してみます😊
    アドバイスいただき決心つきました✊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月20日