※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsuppppn
妊娠・出産

新生児の洋服サイズについてアドバイスをお願いします。出産予定で、50サイズだとすぐ着れなくなると聞いたので、ぴったりなサイズは必要ないかもしれません。皆さんの経験から、このぐらいのサイズがあれば後々も大丈夫だという意見を聞きたいです。

新生児の洋服のサイズについてアドバイス頂きたいです!
3月末に出産予定なのですが皆さん赤ちゃんのツーウェイオールなどどのぐらいのサイズ買いましたか?
肌着はたくさん頂いたので用意しなくても良さそうです( ¨̮ )
赤ちゃんが産まれてくる大きさにもよるとは思うのですが
50サイズだとすぐ着れなくなってしまうと聞きました^^;
1ヶ月は赤ちゃんとほとんど家で過ごすと思うので
そんなぴったりなサイズではなくていいとは思うのですが

皆さんのこのぐらいのサイズがあれば
後々も大丈夫だよ!という意見をお聞きしたいです(ˊᗜˋ)

コメント

とうあ

70であれば最初は大きいかもしれませんが、シーズン終わりにはちょうど良くなっていると思います。
3月末予定なら、春用のものにベストやカーディガンを重ねたり、ネンネなので、バスタオルをかけたりして調節するといいと思いますよー。

  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    ありがとうございます
    なるほど(ˊᗜˋ)
    ベストやカーディガン良いですね♪

    • 11月26日
年子ちゃんママ

お子さんの推定体重も関係してるかな〜と思います(^^)
うちは2人とも大きく産まれたのですが50〜60は2ヶ月でサイズアウトしました。
ただあまり大きすぎてもそんなに長く着るものでもないので60〜70がベストかな?と私は思います☺︎🎵

  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    赤ちゃんのサイズによりますよね^^;
    あたし自身2800で産まれたので
    今も体型はちんちくりんなのですが...
    我が子もそんな大きくはないのかなとは思っています👶
    母親の母子手帳見てて腹囲や体重がほとんど一緒なので
    60からで考えてみます✨

    • 11月26日